2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね

昨日までコミックマーケットに参加された方、お疲れ様です。どうも、ふらくま@wild_manです。 という訳で今年も終わりですね。たかだか20何年の人生しか歩んでいませんが、今年一年が一番重要であり、心も体も文字通り生まれ変わった一年だったように思いま…

C75@1日目に参加してきました

"聖戦"と書いて"コミックマーケット"に参加してきた皆様お疲れ様です。どうも、富良野くまりん@wild_manです。 という訳で骨髄穿刺検査の後遺症もそこそこありましたが、コミケに参加してきました。とりあえず時系列順で今日一日のことをまとめます。 〜2:00…

液晶が故障した

PC

都内某所からこんにちは。どうも、ふらのくまりん@wild_manです。 1週間ほど前にタイトル通り液晶モニタがぶっ壊れました。といっても今年の夏に購入したLGの22インチワイドのモニタではなく、浪人時代に仙台で購入したBenQのモニタです。最近はPCのモニタと…

コミケ直前恒例、ふらくま的一押しサークル紹介!

都内某所からこんにちは。どうも富良野くまりん@wild_manです。 という訳で今回も向こうの了承を得ずにやります。富良野くまりんのオススメサークル紹介です!なんと、今回も当サイトを見たと報告してくれればオリジナルの特典もとい嫌がらせが運が良ければ…

骨髄穿刺検査の結果

都内某所からこんにちは。どうも富良野くまりん@wild_manです。 まず、先に検査の結果を書いちゃいますが、おかげさまでシロでした。よかったよかった。 目が覚めたのは診察予約時間の30分前。朝飯をとっている時間なんてないので急いで病院へ。ギリギリの時…

8ヶ月ぶりに骨髄穿刺検査をやった

世田谷の某所からメリークリスマス。どうも、ふらくま@wild_manです。 いやー、腰が痛いです。ベッドの上であんなことや、こんなことをしましたからねぇ。クリスマスですし。あ、この文章を読んで「リア充氏ねよ」とか思ったあなた、まぁ、最後まで落ち着い…

最高のクリスマス

世田谷のアパートからこんばんは。どうも富良野くまりん@wild_manです。 今日は血液内科の外来の日。日記では報告していませんでしたが、安定してきたこともあり通院の頻度は三週に一度になってました。一応予定では通院は今日で最後のはずでした。 血液検査…

デジタル社会になると都市伝説や心霊現象を引き起こす側は色々と厄介

どうも富良野くまりん@wild_manです。レポートやら試験やら校外活動やらにおわれて、こたつで仮眠オンリーで布団に寝られない日々が続きましたが、どうにかそれらもおちついて布団で寝ることが出来そうです。 Twitterのタイムラインで「NNN臨時放送」という…

実は三連休の間は文化祭でした

都内アパートからこんにちは。どうも富良野くまりん@wild_manです。11月ももうすぐ終わりですね。 で、タイトルの通り三連休は大学の文化祭でした。部活動で文化祭に参加しましたが、パネル展示が主な内容なので、特別忙しいことはなかったのですが、朝早く…

iPod nano 3GをiPod本体からPC(iTunes)に復元する方法&バックアップの覚え書き

PC

都内アパートからこんにちは。どうも富良野くまりん@wild_manです。気付いたら11月の休日が1日しか無い事が判明しました。しかも、バイトとか遊びに行くという理由ではなく、すべて大学の授業がらみで休日が無くなっている罠。大学生になるといくらでも遊べ…

『I'VE in BUDOKAN 2009』のチケットを公式発売では日本一早く入手!

都内アパートからこんにちは。どうも、『I'VE in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜』のチケットを公式発売では日本一早く手にした男、富良野くまりん@wild_manです。あまりの驚きとうれしさに舞い上がって、すみません。でも、チケットが入手できた…

八ヶ岳観察のまとめ

どうも富良野くまりん@wild_manです。忙しい日々を送っています。さて先週の18日(金)〜20日(日)まで地学の野外活動で八ヶ岳に行ってきました。もう少し早くまとめたいと思っていたのですが時間があまりになかったので、日記を書くどころか、ゆっくり寝る…

iPod touch 2G を買った

PC

どうも富良野くまりん@wild_manです。今日は3連休最終日ですが、私にとってはやっとの休日って感じです。昨日の化石採掘の疲れはそれほど無いみたい。 で、昨日買ったiPod touch 2GB (16GB)をいろいろといじってみました。iPod自体は初めて買ったので店の展…

地層観察&化石採掘

どうも富良野くまりん@wild_manです。日曜日なのに地学の野外活動です。 朝9時に神奈川県の某公園に集合し、まず地層観察です。教授は3人にては全員地学担当ですが、微妙に方向性が違うようで、1人は地層スキー、1人は化石LOVER、1人は火山大好きと同じ地質…

祝!10周年!(まであと9年)

こんにちは、富良野くまりん@wild_manです。雨降るか降らないかはっきりしろって天気ですね。 というわけで今日は私が急性骨髄性白血病で入院してちょうど1年です。おめでとう? ドンマイ? ざまあみろ? とりあえず、おめでとう!ありがとう! 私は元気です…

定期外来

こんばんは、富良野くまりん@wild_manです。今日は暖かいですね。 今日は2週間に1度の血液内科の診察の日です。大学が始まってからは授業が終わってからまっすぐ病院へ向かうのですが、保険証を忘れてしまったため一度家に帰ってから病院へ向かいました。予…

ゆとり世代の授業を受ける態度は凄いらしい

都内アパートから失礼します。どうも富良野くまりん@wild-_manです。 履修登録も完了し、とりあえず大学生活も落ち着いてきました。ただ、一部ではまだ本調子になっていないっぽい授業もあり、レポートや宿題などの課題がまだ出されていないので、時間が経っ…

血液型ゲノム

どうも富良野くまりん@wild_manです。寒いです。あまりに寒いんで鍋作りました。 日記にするようなネタは特に無いのですが、大学の友達のまんじろうが面白そうなWeb診断をやっていたので真似してやってみました。 血液型ゲノムの診断http://blood-genome.com…

大学も始まったことだし近況報告

どうも富良野くまりん@wild_manです。なんか急激に寒くなりましたね。確か去年の今頃はもう少し暖かかった記憶があるのですが、去年が異常に熱かっただけで、これが普通なんでしょうかね。 大学が始まって1週間以上が経ちました。無事社会復帰もできたので嬉…

ハーレムエンドという点から見た主人公の性格おとびシナリオの面白さの考察

まず始めに書いておくが、ここで言う「ハーレムエンド」とは、基本的なシナリオは複数のヒロインの中から1人を選んでエンディングを迎えるというものだが、選択によっては複数のヒロインと同時に関係を持つことが出来るハーレムエンドを指すものである。時々…

検査結果

どうも富良野くまりん(wild-man)です。久しぶりにノートPCとイーモバを持ち出して、ファミレスから更新しています。今日一日で凄い量の日記を書いたなぁ。 先週は暗い日記になってしまいましたが、今週はその続きになります。結論から言うと問題ありませんで…

トラウマの話

どうも富良野くまりん(@wild_man)です。 Twitterで@loooooop0820さんの書き込みを見ていて何となくトラウマを思い出したのでカミングアウトしようかと。まぁ、過去の日記で時々何か匂わせることは書いていたのですが、完全にカミングアウトするのは始めてか…

日本国民ツンデレ説

福田康夫首相が辞任し、世間の話題は自民党総裁選になっている。野党はこれを「点数稼ぎ」だの「政治の問題から国民の目をそらすため非道な方法」だの言っているが、まぁ、そう見える人たちから見ればそう見えるのだろう。 それはさておいて、街頭インタビュ…

文月かずやと遊んだり

どうも富良野くまりん〜wild-man風〜です。自分でもハンドルネームをどうしたいかが分からなくなってきました。もうずっと併記するって感じで良いのかな。困ることないし。 今日の起床は12時半。前日いろいろあって結局のところ10キロ以上歩いたのでビックリ…

いつもの通院

どうも富良野くまりん(wild-man)です。後日にまとめて日記をアップロードすることが増えてきましたが、気にしないで下さい。 今日は2週に1度の通院の日です。いつものように病院へ行き、いつものように血液検査を行いました。1時間ほどで検査結果が出て、い…

報告

どうも富良野くまりん(wild-man)です。いつの間にか9月になってましたね。 *****ここで報告です。私、富良野くまりん(wild-man)は急性骨髄白血病の治療および療養のために約1年間休学しておりましたが、今日、復学願を学生課に提出し、受理されました。これ…

ソフトボール日本代表 西山麗選手

どうも富良野くまりん(C.V. wild-man)です。昨日の夜、東京に戻ってきました。2週間前に比べて朝晩は涼しくなってきましたね。昼間は相変わらず暑いですが、それでも「死ぬほど暑い」って感じではないので、少しはマシになったのかな。 * * * * * * TBS「2時…

友達と遊んだ

どうも、富良野くまりん@wild-manです。コミケに参加されたみなさん、お疲れ様です。手荷物検査等色々ありましたが、とりあえず無事に終わって何より。2008年08月12日の日記でやった嫌がらせ宣伝も効果があったようで、嬉しい限りです。とりあえず、どれぐら…

「違和感を感じる」という表現

どうも、富良野くまりん Powered by wild-manです。年単位で久しぶりに1日で2つのエントリを書きます。書くきっかけになったのは、以下のような文章をTwitterにPostしたから。 『「体に違和感を感じるときは、エロゲ原作のアニメをみて違和感を感じて、体の…

慢性GVHDが出てき始めたみたいだよ!

どうも富良野くまりん@wild-manです。名前の移行期間中です。 免疫抑制剤を止めてから2週間強。少しずつ体に異変が現れ始めました。顔の一部が白っぽくなってしまい、家族からは「かゆそうに見えるけど、かゆくないの?」と聞かれますが、特にかゆみは感じま…