血液型ゲノム

どうも富良野くまりん@wild_manです。寒いです。あまりに寒いんで鍋作りました。


日記にするようなネタは特に無いのですが、大学の友達のまんじろうが面白そうなWeb診断をやっていたので真似してやってみました。


血液型ゲノムの診断
http://blood-genome.com/index.html

以下私の診察結果です。

富良野くまりんさんの診断結果


お調子者A型


世渡り上手ですが調子のるとだめです。
誠実度:★★★☆☆
自分勝手度:★★☆☆☆
八方美人度:★★★☆☆
気分屋度:★★☆☆☆


性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。なかなか他人に理解され難い人で、感情を表になかなか出しません。ちょっとずるいところがあります。


仕 事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。自分の世界を他人に壊されたくないためです。


恋 愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。恋愛よりも現実に目がいってしまうためです。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

http://blood-genome.com/d/92008/9303/930134058055/

入院中に何人か治療で血液型が変わっちゃった方も見てきたんで血液型占いには懐疑的です。(自分も血液型こそ変わっていませんが移植が成功していれば流れる血の性質は変わりますし。)一応、擬似科学の授業も取ったりして科学的根拠がないってことも知ってはいますが、まぁ、血液型占いもお遊び程度ならアリなのかなと。ちなみに血液型占いは科学的ではなく統計学的に信用できるというアナタ、統計学の勉強をしてみるといいよ。統計学の魔法に惑わされている可能性高し。

まぁ、このテストの場合、ある状況に置いてどのような行動を取るのかっていう質問があるので、多少なりは自分の性格が反映されるから、ふふ〜んぐらいのスタンスで見ても良いのかなとも思ったり。


とりあえず、結果を見て思ったのは自分はどれだけ冷静な人間なのかと。ただそれでいて「お調子者」扱いってのは不思議です。まぁ、一言で言えば他人の顔色を見て行動するタイプですね。社会を生きていくうえでは良いタイプですが、ある程度個人(パーソナル)な部分で付き合うと考えると微妙な人間ですね。以前から自分を「仕事をするパートナーとしては中々だが人生や生活のパートナーとしては微妙」と評価していたので、この結果だけで言えば自己採点は中々的確ですね。流石は「いつも冷静」だwww


ただ、自分の性格なんてのは自分が一番分かりにくいものですから、普段の性格を知っている私の周りの人から見ればどうなんでしょう。ここの文章どおり冷静な判断を下せているならもう少し後悔すること少ないような気もするのですが・・・。


それじゃ!