2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳観察のまとめ

どうも富良野くまりん@wild_manです。忙しい日々を送っています。さて先週の18日(金)〜20日(日)まで地学の野外活動で八ヶ岳に行ってきました。もう少し早くまとめたいと思っていたのですが時間があまりになかったので、日記を書くどころか、ゆっくり寝る…

iPod touch 2G を買った

PC

どうも富良野くまりん@wild_manです。今日は3連休最終日ですが、私にとってはやっとの休日って感じです。昨日の化石採掘の疲れはそれほど無いみたい。 で、昨日買ったiPod touch 2GB (16GB)をいろいろといじってみました。iPod自体は初めて買ったので店の展…

地層観察&化石採掘

どうも富良野くまりん@wild_manです。日曜日なのに地学の野外活動です。 朝9時に神奈川県の某公園に集合し、まず地層観察です。教授は3人にては全員地学担当ですが、微妙に方向性が違うようで、1人は地層スキー、1人は化石LOVER、1人は火山大好きと同じ地質…

祝!10周年!(まであと9年)

こんにちは、富良野くまりん@wild_manです。雨降るか降らないかはっきりしろって天気ですね。 というわけで今日は私が急性骨髄性白血病で入院してちょうど1年です。おめでとう? ドンマイ? ざまあみろ? とりあえず、おめでとう!ありがとう! 私は元気です…

定期外来

こんばんは、富良野くまりん@wild_manです。今日は暖かいですね。 今日は2週間に1度の血液内科の診察の日です。大学が始まってからは授業が終わってからまっすぐ病院へ向かうのですが、保険証を忘れてしまったため一度家に帰ってから病院へ向かいました。予…

ゆとり世代の授業を受ける態度は凄いらしい

都内アパートから失礼します。どうも富良野くまりん@wild-_manです。 履修登録も完了し、とりあえず大学生活も落ち着いてきました。ただ、一部ではまだ本調子になっていないっぽい授業もあり、レポートや宿題などの課題がまだ出されていないので、時間が経っ…