2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず今年も終わりです。最後の日記は見事ギャルゲーの感想になりましたが、この日記らしくて良いでしょう。それではwild-manでした。

ショコラ 〜maid cafe "curio"

はーい、昨日は日記をサボりました。では、何故昨日の日記をサボったのか?そんなの簡単です。 食事中以外ずっとエロゲー これだけですね。簡単でしょ?今回プレイした作品は、先日、DVD版も発売したばかりの、戯画の『ショコラ 〜maid cafe "curio"〜』です…

我、駄目人間也。

どうも〜、マントルあたりまで墜ちに墜ちちゃってるwild-manです。開き直れば別に気にすることはありません。

ふと考えたのですが・・・

PC

Windowsで何か操作を起こすときは、だいたいの確率で左下の「スタート」をクリックします。別にそれはどうでも良いことなのですが、終了したいのにもかかわらず「スタート」ってのはちょっと矛盾を感じませんか? だって「終了」なのに「スタート」ですよ。…

コンテンツの再構築

Web

約2ヶ月間怠っていたホムペの更新を久々に行いました。とりあえず、ホムペ更新どころか日記の更新も危ういぐらいに毎日が忙しいので、ただでさえ少ないコンテンツをさらに削除。もはやホムペを維持していく気があるのか無いのか。(一応ありますよ〜)いろ…

東北に住む人間ですが雪は嫌いです

どうもwild-manです。朝起きたら雪が降っていました。今日からは引きこもれるので雨が降ろうが雪が降ろうが無問題です。

今日買った本は・・・

日記には書いてはいないのですが、2週間ほど前に買った『鉄(くろがね)コミュニケイション〈1〉ハルカとイーヴァ (電撃文庫)』(秋山瑞人著)が、先日読み終わったので、今日は続刊の『鉄(くろがね)コミュニケイション〈2〉チェスゲーム (電撃文庫)』を買っ…

音楽担当の曲チョイス能力を考えた

課外から帰ってきて今のテレビを付けてみると、ちょうど『照英&山川恵里佳の大挑戦!贅沢ふるさとの味』という番組をやっていました。照英も山川恵里佳も好きでも嫌いでもないので見てみることにしました。番組の内容はというと、照英と山川恵里佳がそれぞ…

仕事納めの日ですな

どうもwild-manです。今日で課外も終わり、やっと明日からは寝坊ができる冬休みが始まります。とはいっても、来年1月4日からは、また課外が始まるので実質休みは1週間もありません。まぁ、学生ってのは忙しいものですから諦めるしかないでしょうけど・・…

ハードディスクは意外と認知度が低いことを知る

PC

以前の日記で、基盤丸見えモデルを提唱したことは、私にとっては記憶に新しいことなのですが、今日はその"基盤丸見えモデル"外付けHDDを学校に持っていってみました。部活備品のVAIOノートに取り付けて、データをコピーしていると他の部員から不思議な目で見…

へぇ、アンタッチャブルがM-1優勝か

今朝のニュースでアンタッチャブルがM-1グランプリで優勝したことを報道していました。伊集院光のラジオを欠かさず聞く私としても、アンタッチャブルの優勝はうれしく思います。 それはそれでいいのですが、アンタッチャブルを見ると、原付に乗っていたら事…

久々に学校で日記を・・・

どうもwild-manです。年末ですねぇ。年末なのに私は学校の部室にただ一人。帰りたいけど、塾があるから帰るに帰れない・・・。寂しい。

終止符を打つとき

『イリヤの空、UFOの夏』(秋山瑞人著)の一番最後に、“終わる、のではだめなのだ。終わらせるのだ。この夏を終わらせよう。自分の手で幕を引こう。”という文章があります。イリヤの空を全部読み終えて、一番印象的だった文章は私的にはここでした。 今回は…

ボランティアがありました。

どうもwild-manです。今日はボランティアに行ってきました。別に、これといってネタになるようなことはなかったのですが、何故か施設の方から「生徒会長ですか?」と聞かれること数回。別に私は生徒会長ではないのに、何故?

俺の立場は幸せなのか、不幸なのか・・・。

今週の日曜日にボランティアでクリスマス会に参加するんですよ。そのとき私たちの部活では出し物としてハンドベルで「きよしこの夜」を演奏するんですね。で、今日はその練習をしたんですよ。 で、まぁ1時間ぐらい練習したんでしょうか。それぐらい練習する…

久々にもったいないと思った。

どうもwild-manです。今日は雪が降っていたので塾をサボってみました。まぁ、正確に言えば、2学期も終わりなで今日は塾に言って勉強したい気分にならないし、雪が降っているの日に終電に乗って帰るのは正直嫌だ、ってことで塾をサボりました。 多少罪悪感は…

『世にも奇妙なPC物語』事件

PC

我が家で元気に頑張っているサブ機(PemIII 550MHz)なのですが、ここ2ヶ月ほど、そのモニタから「ピー」っていう奇妙な電子音がするんですよ。もちろんスピーカーなんかも付いてませんから120%故障なんですね。初めは気にしない方向でいたのですが、どう…

つーか、日記サボりすぎ。

どうも、カナーリ久しぶりなwild-manです。年末まで忙しい日々は続きそうなので、ぶっちゃけ今年中にあと何回日記を更新できるのか、正直分かりません。これが今年最後の日記ならそれはそれで・・・。