2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「XHTML 1.0 Strict」って面倒だな

福島の実家からこんにちは。どうもwild-manです。そういえば、はてなのプロフィールの写真を変えてみたのですが、こいつは一体何なんでしょうか。なんとなくUFOキャッチャーをやったら取れちゃった人形なので良く分かりません。まぁ何でも良いけど。 実家に…

また実家に帰ってきました

福島の実家からこんにちは。どうもwild-manです。 今日は週に一度の血液内科の日でした。今回の検査も問題なく至って順調とのこと。血液中の赤血球や血小板の値が平均値より若干低いのですが、先生は何も言わないので問題はないのかな。何か薬の影響が出てい…

良いニュースを目にしたので

都内アパートの一室からこんにちは。どうもwild-manです。久しぶりにニュースをネタに日記でも。 慢性骨髄性白血病、根治へ治療法を開発 ハーバード大慢性骨髄性白血病の根治につながる治療法を、米ハーバード大医学部の伊藤圭介研究員らが開発した。異常な…

退院してから一番用事が多い日だったけど一番充実した日でもあった

都内のアパートからこんにちは。どうもwild-manです。今日は週に一度の血液内科の日です。 起床したのは午前9時少し前、病院の予約は9時30分、家から病院まで電車と徒歩を駆使して20分程度。結構ヤバイ。病院の受付は完全にコンピュータで管理されてお…

特に書くことがないので放射線治療について書きます

都内のアパートからこんにちは。どうもwild-manです。今日はどこかに出かけようと思っただけで、結局出かけず家に一日中いたので書くこともないので、骨髄移植の前に行った放射線治療について書きたいと思います。多分書いたことはなかったと思うんで。 骨髄…

今日は耳鼻咽喉科の日

どうもwild-manです。秋葉原の通り魔事件の犯人の日記の中に、自分を卑下する表現が多く含まれていると報道されているのですが、出てくる例が私の日記に該当する部分の多いこと多いこと。「彼女が居ない」とか「自分の顔がinteresting」なんて内容の文章は何…

女性声優140人ソートをやってみた

どうもwild-manです。先日、マイミクのHeimlichkさんが「女性声優140人ソート」という面白そうなものやってたので、真似してやってみました。私の結果は以下の通りです。140人は多いので上位20人。 桑谷夏子 こおろぎさとみ 川澄綾子 あおきさやか …

現在の日本の銀行について熱く語ってみた

「ちばぎん」つまり千葉銀行である。福島から帰ってくる途中に「ちばぎん」とだけ書いてある看板を掲げている支店を電車から見かけたので、なんかイケてるなって思ったから妙に印象に残ってしまった。もう少し落ち着いたら新しい銀行口座を作らなくてはいけ…

今日はホスピタルの日

どうもwild-manです。今日が診察の日なので、昨日の夕方、福島から帰ってきました。前回の日記で書いた友達と買い物に出かけた以外は、祖父母の家に行って顔を見せに行くことをしたぐらいで、特に出かけたりはしませんでした。まぁ、田舎では20代の若者が町…

地元の友達と遊んだ

福島からこんばんは。どうもwild-manです。今日は地元で就職した友達と遊びました。 友達に車で迎えに来てもらって、いわきへ出発。PCのマザーボードと電源が壊れてしまったらしく、パソコン工房へ。昨日とはうって変わり晴天なので、ドライブするのには良い…