2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰る

どうもwild-manです。昨日の診察の結果、体調は問題なさそうなので、親の呼び出しもあったので実家の福島に帰ってきました。 帰る前に用事があったので渋谷へ。よく考えてみると休日に渋谷に来るのは結構久しぶり。学生さんの平日でも時間を作れるアビリティ…

入院していた病棟に行ってみた

どうもwild-manです。今日は週一度の血液内科の外来の日です。家を出ようとしたときに、眼鏡が行方不明になっていることに気づき、部屋を捜索していたら20分も掛かってしまい、予約の時間ギリギリに病院に付く羽目になってしまいました。新しい眼鏡を買って…

Panasonic SD-Jukebox

PC

どうもwild-manです。久々に病気に全く関係ない日記です。 Panasonicに社名を統一すると発表した松下電器。水戸黄門を見てみるとまだナショナル劇場なので、統一はもう少し先なのかななどと考えている今日この頃。今日はPanasonicより発売されているSD-Jukeb…

手術の予定が無くなって激しく暇になった

どうもwild-manです。今日は耳鼻咽喉科の日です。予定では先週行った鼻の奥に注射をして骨を貫通させて目の下辺りにある空洞を洗浄する手術(上顎洞穿刺洗浄術)の予定。 9時30分からの予定だったので20分ほど前に病院に到着。手続きを済ませ、待合室の…

近況&体調報告

お久しぶりです。どうもwild-manです。退院から2週間強経ちましたが、その間ずっと日記を書いていませんでした。すみません。実は退院してから体調を崩してしまい、2日前まで解熱剤&鎮痛剤に頼る生活をしていて、今日やっと平熱の朝を迎えることが出来た…

中心静脈点滴の経験談の続き

ホスピタルからこんばんは。どうもwild-manです。日記をサボっている間に、高校の頃同じ部活だった仙みゆ、幼稚園の頃からの友達であるtaka、高校・浪人時代に一緒に苦労したHが見舞いに来てくれました。みんなわざわざ来てくれてありがとう。 で、先日の続…

点滴を刺す場所

ホスピタルからこんにちは、どうもwild-manです。書くことが特にないので、今日は骨髄移植の前にいつもとは違う場所に点滴を刺して結構苦労した話を書きたいと思います。 点滴の針を刺す場所として想像するのは腕だと思います。私も入院してからずっと腕に点…