2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチャーン(桑谷夏子)へのリスペクトの気持ちを込めて

この気持ちを込めてナチャーンの芸能証券のチャートを右側につけてみました。 この日記はナチャーンこと桑谷夏子を応援します。 (本当はAAを直接貼り付けたかったけど、はてなの使用上無理でした。まぁ、数値参照にすればある程度は解決するのですが、この…

野川さくらの値下がり具合が凄い

芸能証券 2005年07月31日23時現在 予想はしていましたが、ついに値下がりしてしましましたか。 先日、日テレに顔出しで出演して声優板だけでなく実況板でまで話題になった結果、急速に値上がりして行きましたが、ついに値下がりしちゃいましたか。まぁ、野川…

世界ふしぎ発見

今日の世界ふしぎ発見は「きかんしゃトーマス」についてでした。ナレーターが森本レオなのにはちょっと笑いました。きかんしゃトーマスのビデオを買ってもらうぐらいトーマスが好きだったので普通に楽しみながら見ることが出来ました。 ふと思ったのですが機…

生天目仁美の値上がり具合が凄い

芸能証券 2005年07月21日23時現在 凄いですねぇ。なんでこんなに値上がりしているのかは分かりませんが凄いですねぇ。 関係ないですが、下にちょっと見えちゃっている宇多田ヒカルの値下がり具合も凄いですねぇ。こっちは何で値下がりしちゃったのか予想でき…

電車男を見ていると・・・

最後のエンドロールの際に「協力」(だったかな)の所で「SONY」ではなく「VAIO」と書いてあるのを見て、もはや「SONY」のロゴだけではなく「VAIO」というロゴ自体もブランドなんだなぁと感じたり感じなかったり。 その後に「Nitro+」のロゴまで入ってました…

決して違います。

化学の授業の時に原素番号34のSe(セレン)について、通常は教科書では触れられることはないのに原子番号やら質量数やらをパッと思い出せたのは、決して名前が某エロゲーメーカー*1と同じだったのでイタズラに覚えてみたからではありません。 私が化学部に所…

確かに白川英樹さんとか田中耕一さんとかは凄いと思うけど…。

伝導性ポリマーを発見した白川英樹さんや、イオン化したタンパク質を遊離させる方法を発見した田中耕一さんはノーベル賞なんかも受賞しちゃって確かに凄いと思います。 ですが、こう毎日暑い日が続くと、 クーラーを開発した人もノーベル賞をあげちゃっても…

Sleipnir2のベータ版が公開になったね。

とりあえずダウンロードして使ってみました。個人的にRSSリーダーは利用しない人なので搭載されても特に何も感じない人なのですが、アルファ版に比べて色々設定できるようになったので良かったです。まだベータ版ということもあり機能の足りなさを感じますが…

嬉しいけれど不安なんだよ

このごろ物事が問題なく順調に進んでいることが嬉しい反面、逆に不安だったりします。まぁ、あまりに個人的なことなので具体的に書くのは控えますが、そういうことってありますよね?

Google賢いよGoogle

ふと「燐月-リンゲツ」を発売したメーカーをど忘れしてしまい、どうしても思い出せないのでGoogleで「リンゲツ」と検索しました。一番最初に「http://www.ringetsu.com/」が候補に挙げられるのは驚かないのですが、更に上に「もしかして: 燐月」と表示してく…

何も引くことはないじゃん。俺がオタクって知ってるでしょ?今更引かれてもねぇ・・。

模試が終わり、電車まで時間があったので本屋でTECH GIANを立ち読みしていると、一昨年一緒のクラス男子がいました。そこまで仲が良くも悪くもないし、向こうも私のことに気付いていなかったので、そのままTECH GIANの立ち読みをしていたら何となく気になる…

今日は模試があった

バリバリ理工学系大学進学希望者なのにテスト結果が文系の人間になりそうな罠。つーか物理がヤヴァイです。さて、どうしたものか・・・。(まぁ勉強する以外に選択肢はないがけど)

まぁ世間の流れに任されて電車男のドラマを見てしまったわけだが・・・。

ドラマ中で、ただただ感情だけが先走って内容もろくに説明できないような口調で漫画やアニメの内容を説明するというシーンがあったのですが、オタク仲間同士が会話をするとなると、高確率で知識共有化(自慢)大会になることが多いから、そのような状態には…

何かカッコイイな。

地球惑星科学合同大会 http://www.epsu.jp/ 先日のことですが、化学部の調べもののときにこんな団体を見つけました。どうやら大学とかの地学に携わっている人たちの団体みたいですが、この「地球惑星科学合同大会」という単語を見た瞬間にロボットアニメや特…

ついつい調べてしまうのが悲しいところです。

いきなりですが、只今期末テストの真っ最中です。で、今日は英語リーディングのテストがありました。昨晩も一応悪い点は取れないので、そこそこ頑張って勉強していた訳なのですが、Red Point(赤点)は免れたと思いますが、・・・ねぇって感じの点数になりそ…