確かに白川英樹さんとか田中耕一さんとかは凄いと思うけど…。

伝導性ポリマーを発見した白川英樹さんや、イオン化したタンパク質を遊離させる方法を発見した田中耕一さんはノーベル賞なんかも受賞しちゃって確かに凄いと思います。


ですが、こう毎日暑い日が続くと、



クーラーを開発した人もノーベル賞をあげちゃっても良いんじゃないかな




なんて考えたりします。



暑い中、学校から30分以上も歩き続け、クーラーの効いた電車の中に腰を下ろすとこう考えるんですよ。



文明の利器マンセー



やっぱり、クーラーを作った人って凄いですよ。そりゃ、空気を圧縮した空気をいきなり膨張させればその際に熱を奪うから冷たくなるってのは分かりますが、やっぱりそれからクーラーを発明しちゃうなんてやっぱり天才だと思うんですよ。


で、更に、暑さの中で溜まった怒りも、涼しい中に行けばパッと収まるので、ノーベル化学賞だけではなく、ある意味ノーベル平和賞でもあると思うんですよ。


とりあえず、誰だか分かりませんがクーラーを発明した人をノーベル賞授与者の候補に入れてあげても良いんじゃないですかね>ノーベル賞授与者を選定する人