2009-01-01から1年間の記事一覧

新型インフルエンザの予防接種をした

世田谷からこんばんは。どうも富良野くまりんです。急いで東京に帰ってきた理由の一つが通院の予定があったからだったりします。 いつものように血液内科の外来がありました。診察の方は特に問題なし。で、骨髄移植を受けた人は新型インフルエンザ予防接種の…

謎の停電

世田谷からこんにちは。どうも、富良野くまりんです。祖父の葬式が終わったので東京に戻ってきました。 幸運なことに親戚は皆元気な人ばかりだったので、この年になるまで通夜や葬式に出たことがありませんでした。祖父には失礼かもしれませんが、近親と言う…

祖父が他界した

福島からこんばんは。どうも富良野くまりんです。 タイトルの通り祖父が他界しました。連絡を知らされたのは昨日の昼過ぎ。大学の片付けなければいけない用事が沢山あったので、帰省は今日になってしまいました。 祖父の体調が崩れたのは、今年の6月頃。意識…

Windows 7 Home Premiumを導入した

PC

どうも富良野くまりんです。ついに出ましたね、新型Mac。27インチモニタ採用のiMacは面白そうな反面、日本の家庭事情から考えると導入を躊躇してしまうよな気もしますが・・・。「iMovieを使えば映像編集も出来るよ」ってな感じで動画編集機能もアピールしてい…

そういえば復学してから1年経ちました

こんにちは。富良野くまりんです。気づいたら復学して1年経っていました。1年ってあっという間ですね。 私の大学では、3年生になるために60単位以上、4年生になるために100単位以上、単位を履修する必要があります。休学していたせいで2度目の2年生をやって…

ジャンク品のグラボをかったのだが…

PC

どうも富良野くまりん@wild_manです。まだ夏休み中です。アパートの近くに小学校があるため、毎朝、通学中の小学生の話し声で目が覚めますが二度寝に突入します。元気に登校している小学生たちには、このような大人になって欲しくないですね。 今日は秋葉原…

秋葉原電気外祭りに行ってきた

世田谷某所からこんばんは。どうも、富良野くまりんです。今日は友達を見送るついでに秋葉原をうろうろしたり、秋葉原電気外祭りに行ってきたりしました。買ったのは以下のもの。 とってもユニゾンシフトですね。ブロッサムですけど、どちらかといえばアクセ…

アニメ版ToHeart2を今更見た

世田谷からこんにちは。富良野くまりん@wild_manです。C76@1日目ですね。 今日は午後から友人と遊びました。12時に大井町に集合して1時間後には国際展示場から撤収し、ちょっと周辺を散歩して14時半ごろには大井町に戻ってくるという、ハイペースな感じでコ…

16ヶ月経過

世田谷からこんにちは。富良野くまりん@wild_manです。特に何も変わったことが無かったので日記をサボっていましたが、久々に書こうかと。 今日は月に一度の血液外来の日。お盆真っ最中ということもあり、外来に訪れている人の数は普段よりやや少なめでした…

Amazonで買った商品が壊れて届いたので交換してもらった

世田谷からこんにちは。どうも、富良野くまりん@wild_manです。 世界最大のオンラインショップ「Amazon」。私もヘビーユーザーとまでは行きませんが、月1回ぐらいの頻度で利用するぐらいなので、そこそこお世話になっています。先日、あべにゅうぷろじぇく…

昨日の続き

どうも富良野くまりん@wild_manです。久しぶりの日記が簡略過ぎる内容ですみません。 先週、祖父が倒れて救急車で運ばれたとの知らせが入りました。翌日には意識を取り戻し、更に翌日には食事まで取れるようになり、すっかり危篤状態から復活したことや、色…

訳あって帰省する

家庭の事情で実家(福島)に帰ります。詳しいことは明日の日記で書くかも。

骨髄移植から約1年経って、その間に起きた副作用や医療費などのまとめ

首都東京からこんにちは。どうも、富良野くまりん@wild_manです。というわけで退院してからぴったり1周年です。あっという間、早かったですねぇ。まあ、去年はゴールデンウィークと自宅療養生活、夏休みが直結していたので、学校が始まるまでは長く感じまし…

東京に戻ってきた

世田谷あたりからこんにちは。どうも富良野くまりん@wild_manです。東京に戻ってきました。 4日は、先日の日記の宣言通りに地元の友達と遊ぶとまでは行きませんでしたが、彼らと会ってちょっとだけ話すことが出来たのでとりあえず満足。2年ぶりに会えた友…

帰省してみた

東北南部からこんばんは。どうも、富良野くまりん@wild_manです。ふと思い立ったので実家の福島に帰省してみました。東京に戻るのは5月6日の予定。あんまりのんびりする暇はないですが、都合が付けば地元の友達とも遊びたいなと思ったり思わなかったり。 さ…

祝!骨髄移植1周年&この頃

お久しぶりです。富良野くまりん@wild_manです。だいぶ日記をサボっていましたが元気にやっています。気づいたら移植1周年はとっくに過ぎ去り、もうすぐシャバ復帰1周年です。 日記をサボっていた1ヶ月間強。特に変わったことはありませんでしたが、大学…

思い出したことを書いてみる

以前、この日記にコメントをくださったid:connollyさんが無事骨髄移植を終えて、無菌室から一般病棟に移動されたそうです。おめでとうございます。無菌室からの解放 - 更年期オタの白血病日記鎮痛剤としてモルヒネを使ったってことは、結構酷いGVHDの症状が…

dynabook SS SX/15AのCPUファン交換とファン清掃

PC

世田谷辺りからこんにちは。どうも富良野くまりん@wild_manです。 頼んでいたCPUファンが届いたので早速交換しました。店舗で注文したときには「1週間から10日はかかる」と言われてたのであまりの早さにビックリです。普通は注文できないようなノートPCの部…

HDDの交換結果

PC

2009/10/12追記:コメントの指摘により気づいたのですが、私が使っているのは「dynabook SS SX/15A」ではなく「dynabook SS SX/15AE」でした。申し訳ありません。ちょっとした、仕様の違いなら問題ないのですが、どうやら「SX15A」で採用されているHDDは1.8…

dynabook SS SX/15AのHDDを交換

PC

2009/10/12追記:コメントの指摘により気づいたのですが、私が使っているのは「dynabook SS SX/15A」ではなく「dynabook SS SX/15AE」でした。申し訳ありません。ちょっとした、仕様の違いなら問題ないのですが、どうやら「SX15A」で採用されているHDDは1.8…

アイドルマスターのマーケティングを垣間見た

都内からこんにちは。富良野くまりん@wild_manです。お好きな方で呼んでください。 大学に用があったので大学へ行ったら、最寄り駅にアイドルマスターSPのポスターが貼ってありました。周りにはそれなりに大学やら高校があるのに何故うちの大学の最寄り駅に・…

インフルエンザの時の血液検査の結果を落ち着いて見てみる

世田谷辺りからこんにちは。どうも、富良野くまりん@wild_manです。 今日は月に一度の定期通院の日でした。内容はいつものように血液検査と診察。 先週、先々週インフルエンザでイレギュラーなタイミングで病院に行きました。その時は血液検査こそ行ったので…

インフルエンザ

どうも富良野くまりん@wild_manです。気づいたらインフルエンザにかかってました。 調子が悪くなったのは1月30日(金)。頭やら間接が少々痛い。熱を測ってみると37.6度。鼻水も止まらないので、普通に風邪っぽい様子。熱があるせいか、結構だるい。一眠りして…

Googleに有害指定された

どうも、富良野くまりん@wild_manです。世界レベルで祭りになっていたGoogle先生の「インターネット=有害」という啓蒙活動のおかげで当ブログも例外に漏れず、有害サイトとして指定されたので記念にキャプっておきました。 まぁ、本当は単なるヒューマンエ…

自分の経験を参考にすべきか否か・・・

都内某所からこんにちは。どうも富良野くまりん@wild_manです。ただいま期末考査の真っ最中です。今日も試験があったのですが、うっかり寝坊してしまい起床したのが試験開始10分前という罠。大急ぎで着替えてタクシーを駆使して大学へ向かい、なんとか5分遅…

根本的に花粉症を治す方法

世田谷あたりからこんにちは。どうも富良野くまりん@wild_manです。大学ではもうすぐ期末試験。テスト勉強やらレポート・課題提出やらで忙しい日々を送ってます。 今日は血液内科の外来の日。まぁ、いつもの通り血液検査は問題ナッシング。若干、アスペルギ…

修理した液晶モニタが返ってきた・・・らしい

PC

世田谷辺りからこんにちは。どうも富良野くまりん@wild_manです。久々の日記ですね。 年末に修理に出したBenQの液晶モニタが返ってきたらしいです。「らしい」っていう表現なのは、送り先で実家を指定したため。何でも数日前には届いたとか言っていたので、…

"I've in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜"に行ってきました

あけましておめでとうございます。富良野くまりん@wild_manです。昨年は色々とお世話になった以上に、色々とご心配をおかけしました。今年も色々とお世話になったり、心配をかけたりすると思いますが、今年も富良野くまりんと当ブログをよろしくお願いいたし…