東京に戻ってきた

世田谷あたりからこんにちは。どうも富良野くまりん@wild_manです。東京に戻ってきました。


4日は、先日の日記の宣言通りに地元の友達と遊ぶとまでは行きませんでしたが、彼らと会ってちょっとだけ話すことが出来たのでとりあえず満足。2年ぶりに会えた友達もいたので、元気な姿を見せられたのは良かったかな。


5日は、部屋の掃除をしました。倒産騒動があった「UNIFINO」ブランドでおなじみの日本のDVDメディアメーカー「インターメディア」製のDVD-Rや、99分収録可能なCD-R、両面1層9.4GBなDVD-R、今は生産中止になった日本メーカーの片面1層DVD+Rなど、レアなブランクメディアが大量に出てきたのは笑いました。99分CD-Rは時々秋葉原でも見かけることが出来ますが、大体のものは見つけるのも難しいんじゃないですかねぇ。こんなものが出てくる自分の部屋の押し入れのカオスっぷりに喜べばいいのか、悲しめばいいのか・・・。


今日は東京に帰るだけなのですが、高速バスの予約を取り損ねたので各駅停車で福島から東京に戻ってきました。5時間程度の予定だったのですが、帰省していた中学高の頃の同級生と途中まで一緒だったので、話しながら来たこともあり、そこまで辛くはありませんでした。

一緒になった同級生は順当に進学・進級しているので今は大学4年生。就職活動の真っ最中みたいです。やや変わった学科を専攻しているだけあって就活も色々と苦労があるみたいです。まぁ、紆余曲折あって他の人より2年間、社会に出るのが遅れる立場なので周りの人から色々な話を聞けるのは得る物が多いので助かりますね。直接連絡を取り合うことは殆どない人なので、また会うかどうかは分かりませんが、来年の春までに良い噂が聞こえてくれば良いな、なんて思います。


それと話は変わりますが、また一つ年を取りました。どうやら今日は高橋尚子井上トロの誕生日みたいですね。まあ、だんだんと年を取ることに利点を感じなくなってきたので嬉しくはないです。一緒に祝ってくれる人もいませんし。とりあえず、今年も健康で再入院無く過ごせれば良いかな。


それじゃ!