2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺、聖地に立つ

今日は友達と遠く武蔵の国、秋葉原に行ってきました。料金の関係上、電車ではなく長距離バスを利用したため電車よりもカナーリ安く行くことが出来ました。金無し貧乏学生には有り難いです。 首都高を降り、都内を少し走ると上野駅に到着。そこでバスを下車し…

秋葉原に行ってきました

オタクというものを宗教と考えるのなら聖地は秋葉原か幕張あたりになるでしょう。まぁ、私自身はコスプレや同人活動を積極的に興味を持っているわけではないので、秋葉原ということになるでしょう。

へぇ、栗林みな実タソもアニソン界を代表するシンガーになったんだ

ドワンゴ、着メロサイト発の“アニソンイベント”開催へ(ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/24/news099.html 7月10日、国立代々木競技場第一体育館でアニメソングの祭典「Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-」が開催される。 奥井…

Firefox 1.0.2 日本語版リリース

PC

Firefox 1.0.2がリリースされました。今回のバージョンアップはバグフィックスが主な目的のようで、使用した感じに大きな違いはないようです。 ちなみに先日、次世代Windowsである「Longhorn」に搭載される予定であるInternetExplo rer7はタブブラウザになる…

祖母が認知症(痴呆症)になったっぽい。

新聞で、痴呆症という名称が改められ認知症になったという記事を読んだ記憶があります。 まぁ、その時は他人事でしたが、どうやら祖母もその認知症になってしまったようです。 事の起こりは昨年の秋頃かららしいです。祖母は私の家から車で20分ほどのところ…

対岸の火事だと思っていたが・・・

なんか、笑えないネタだからスマソ。

先週『ゴーマニズム宣言』を読んでいた女子について

先週の日記で、塾で『ゴーマニズム宣言』を読んでいて、俺に『新ゴーマニズム宣言』を読んでいて欲しいと期待させた女子ですが、、、 『新ゴーマニズム宣言』は読んでいませんでした。(´・ω・`) まぁ、期待しちゃいけなかったんでしょうけどねw

いつの間にやら・・・

昨日の日記で久々に「アニメ伊藤」という単語を使ったらはてなダイアリーのキーワードにリンクが張られていました。どうやら親切な人が登録してくれたみたいです。で、リンクを辿ると斉藤Kさんや、やまけんさんの説明もいつの間にか登録してあるのですが、ミ…

あぁ、そういやドラえもんの新声優陣が発表されたんだってね

昨日は塾に行っていたので見ることができませんでしたが、とりあえずネット(てか2ch)を中心に情報を集めてみました。 ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ しずが:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一 >ドラえもん:水田わさび 特に"水…

塾にて

塾に通い始めてもう間もなく一年が過ぎようとしています。その塾に一度も話したことがない女子がいます。同じ学校のはずなのですが、学校で見かけた記憶もないので少々不思議な人です。俺以外の塾の友達は時々見かけると話していました。俺が避けられている…

駅を目指して歩いているときに・・

雪が降っていた。 重く曇った空から、真っ白な雪がゆらゆらと舞い降りていた。 こんな時にヘッドフォンから流れる音楽が「Last Regret」なのだから、MP3プレーヤーのシャッフル再生機能もグルなのではないかと考えてしまう。 雪の降る中、駅を目指して歩いて…