あぁ、そういやドラえもんの新声優陣が発表されたんだってね

昨日は塾に行っていたので見ることができませんでしたが、とりあえずネット(てか2ch)を中心に情報を集めてみました。


ドラえもん水田わさび
のび太大原めぐみ
しずが:かかずゆみ
ジャイアン木村昴
スネ夫関智一


>ドラえもん水田わさび
特に"水田わさびといったらこのキャラ"的なものは無いので他のイメージが入ってこないので良いのかもしれません。とはいったものの水田わさびの声をそこまで注意して聞いたことがないので、ドラえもんというキャラを演じるに当たってどうなるか正直予想がしづらいです。


>のび太大原めぐみ
新人さんらしいです。まぁ、彼女も声から連想されるイメージキャラクターは付かないので良いのかもしれません。とは言っても、逆に"大原めぐみのび太"という図式ができあがり、彼女にのび太以外の仕事が入ってこなくなるという危険もありますねぇ。
声優のアイドル売りが目立つ昨今、名前が売れるというのはうれしいことでしょうが、固定キャラ以外の仕事が入らないというのも危険ですねぇ。


>しずが:かかずゆみ
とりあえず、アニメ伊藤リスナーですからどうしてもかかずゆみを見ると、やまけんさん張りに



かっ、かっ、ずっ、さーん!!



と叫んでしまうという癖があります。まぁ、それは放置の方向で。

とりあえず、かかずゆみというとシスプリの春歌のイメージが私には色濃く付いています。まぁ、ラジオの方も結構聞いていたのでかかずさんの演じるキャラの声を聞くと、本人の方を想像できるようになっているので問題はないのですが、一般向けアニメの出演数は少ないので、どうしても"かかずゆみ=しずか"という図式が出来上がってしまいそうな気がします。
とりあえずこの図式が出来上がってしまったとしてもオタク向けアニメに出演し続けてくれることを願います。


>ジャイアン木村昴
14歳らしいです。凄いですな。まぁ、長谷川静香とかは12歳でデビューだからまぁ声優のデビュー低年齢化の波を見ればそれほど驚くものではないんでしょうね。
とりあえずデータが無いんで何とも言えませんが、2ちゃんねるにアップされた写真を見る限りでは俺より年上に感じてしまいました。


>スネ夫関智一
スネ夫ってこんなに熱いキャラクターだっけ? てか、関智一の演じるキャラといったら単純熱血バカというイメージがあまりに強いのでスネ夫のような腹黒さをもったキャラクターのイメージが掴めません。
とりあえずスネ夫の行く末より、アカネマニアックスOVA第2巻の発売の方が気になるので、軽くどうでも良くなっています。



まぁ、声優が一新してどうなることやら。スタッフも一新とのことですからかなりの勢いでドラえもんの印象が変わるでしょうね。とりあえず、どうなるかは分かりませんが、今後の行方を見守っていきたいです。