2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷房病から復活

学科の友達と秋葉原に行ってきました。なんでも中古のノートPCが欲しいから、どの程度か下見に行きたいとのこと。しかも、初アキバだそうですから、いきなり濃い所に連れて行っては気の毒。折角コッチの世界に興味を持っているのに、秋葉原に悪い印象をあた…

冷房病

昨日の夜から頭痛に悩まされています。多分、原因は冷房病。軽いヒッキーなのに下手に外出するからこんなことになるんだろうね。素直に引きこもってニート生活を行うのが無難なのかな。 一晩経って症状は頭痛だけになりましたが、帰る途中はかなりやばかった…

仙台を懐かしんでる俺ガイル

アキバBlogの「コミックとらのあな仙台店 開店レポート」を読みながら、記事の内容の半分は流しつつ、半年前は俺ここで頑張ってたんだなぁと懐かしく感じたり感じなかったり。 東口の方でパソコン工房が店をたたんでしまったときには残念でしたが、その後、…

来週のサザエさん

「ドキドキ同期のアナゴさん」 だってさ。激しく内容が気になるよ。だって天下の長谷川町子美術館が、禁断にして最強のアナゴネタを使うわけだよ。期待するなって方が無理だよ。(まぁ俺が考えている"アナゴネタ"と、フジテレビが考える"アナゴネタ"は大きな…

ポケモン赤・緑に勝てるゲームは無い

実は青派です。てなわけで、久々の日記なのです。書くことが無いわけではないのですが、書く気力が出ないんで、楽ちんなバトンに自ら食いついてみようかと。 『地雷バトン』 ルール これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう足跡残ります。 タイ…

ぷにぽり(゚Д゚)ウマー

まんじろうさんがグリコのアイス「ぷにぽり」のことを熱くmixi日記で語っていたので、私も学校の帰りに買って食べてみました。今日の日記のタイトルの通り(゚Д゚)ウマー。ジャンルは氷菓子で、イメージ的にはライチ味のかき氷にゼリーが入っているものって感じで…

Genome Comparison projectが終了したっぽいです

2ch

Team 2ch*1に加わり、BOINCでWorld Community Grid (WCG)に参加していたのですが、ゲノム比較(Genome Comparison project)の宿題が落ちてこないので、2chのスレを見ると、どうやらGenome Comparison projectはひとまず終了したらしいです。わずかではありま…

小さなことをちらほら

PC

● "mixi station"がバージョンアップ "mixi station"がバージョンアップされたので導入してみました。フォトアップローダ、新着のお知らせ機能がついたそうですが、あまり使わなそうです。色々とチェックしてみましたが、WinampでOGG形式を再生したときに、…