冷房病から復活

学科の友達と秋葉原に行ってきました。なんでも中古のノートPCが欲しいから、どの程度か下見に行きたいとのこと。しかも、初アキバだそうですから、いきなり濃い所に連れて行っては気の毒。折角コッチの世界に興味を持っているのに、秋葉原に悪い印象をあたえては、貴重な新人予備軍を失うことになります。とりあえず今日は、彼の要望を出来るだけかなえるため、中央通り沿いの店には一切行かず、裏通りのPCショップのみを案内し、ヨドバシカメラで閉めるという無難なコースで攻めてみました。


しかし、それでは秋葉原にきた意味がありません。お店を回りながらタイミングを見計らって時々さり気なくエロゲの面白さをプレゼン。PCの処理能力の説明の時には、ネトゲーやマルチメディア関係の説明に加えて、エロゲーの動作もちゃんとアドバイス


無論二次元ネタだけでは引かれてしまうので、アダルトビデオ関係のものが目についたらそれらのネタも混ぜることで、バランスをとってみたりみなかったり。我ながら計画的犯行だなw


ヨドバシに移動する途中にあえて祖父地図のエロゲ予約表に気をとられてみたりしたので、最後の頃にはエロゲに興味を持ってくれました。もう一押しすれば同じ穴に生活する仲間になってくれることでしょう。まぁ、もう一押しは、あえて急がず次の機会にw
相手が引くほど与えてしまうと、折角興味を持ってくれたのにそれを潰してしまうことになります。ちょっと足りないぐらいが実はちょうど良かったりするんですよw



それはそうと、ロンドンハーツを見ていたら格付けに時東ぁみが出ていました。番組を見ていて、私自身はずっと、彼女はモーオタとかアイドルオタとか、メガネっ娘好きとかが応援していると思っていたのですが、彼女はアキバ系アイドルであり、アキバが彼女を応援したと初めて知りました。毎週とは言いませんが、それでも結構な頻度で秋葉原に行っている私ですから、秋葉原の基本的な部分はカバーしたと思っていましたが、どうやら私は勘違いをしていたようです。


AKB48秋元康がプロデュースしているから、おニャン子クラブと同じ括りな訳でアキバ系アイドルというよりは、普通のアイドルなんじゃねえの? でも、アキバのドンキの上で歌って踊ってるわけだし、メイド服とか着てるときもあるからからアキバ系なのかな? と、納得できる部分はあるのですが、時東ぁみ氏は何かあるのでしょうか。中川翔子のようにアニメのOPとか歌ってるのでしょうか?(まぁアニメのOPを歌っただけでアキバ系扱いするようではジャニーズですらアキバ系扱いされてしまいますが)


それとも、実はビックリするぐらいアニメやマンガの知識が豊富だったりするのでしょうか。私自身は声優とかグラビアアイドルとかAV女優のポスターは何度も見たことがあるのですが、秋葉原をフラフラ歩いていても、時東ぁみ氏のポスターというのを一度も見たことがありません。


仮にメガネっ娘というだけでアキバ系扱いされてるとしても、少なくともエロゲという観点だけで見れば、メガネっ娘はサブも含めヒロインとしては魅力不足。むしろメガネっ娘は敬遠される傾向にあり、普段はメガネをかけないけど、まれにメガネをかけるギャップに萌えるというのがトレンドであるので、常にメガネをかけているのというスタイルは、一昔前には通用したでしょうが、今となると時代遅れ感は否めないと思います。


この日記を読んでいる人の中には私より秋葉原歴が長い人が沢山いると思うので、何故、時東ぁみアキバ系アイドルと呼ばれるのか教えてください。教えてエロイ人!