2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それではwild-manでした。

気づいてはいけないことに気づいてしまった!

PC

何だかんだで2層焼きが出来ちゃうDVDマルチプラスドライブである日立LGのGSA-4120Bを購入してから一ヶ月。未だに2層ディスクを焼いたことがないという罠。それだけなら、まだ「俺には8GBなんていう容量は必要ない」とか「メディアのコストを考えれば1層の…

修学旅行

どうやら修学旅行が近づいているらしいです。行き先は古都京都。とりあえず今日渡されたプリントには「日本文化に興味関心を深めるため〜」みたいなことが書いてあったので、とりあえずアニメイトにでも行って、日本が世界に誇る文化の勉強でもしてこようか…

森田屋すひろ、今何処。

どうも、今月号のテックジャイアンの特集の「No Music, No Play!」に入っていた音楽を聴きながら日記を書いてみるwild-manです。いやー、この頃のギャルゲー等に使われている音楽ってのは質が高くなってきているんで普通に聞いていて良い感じです。 え、テッ…

一日寝ててマジでネタもないのでこの辺で。それではwild-manでした。

つーか俺寝過ぎ。

昨日の夜(正確には今日の夜)は、昨日買った『学校を出よう!〈3〉The Laughing Bootleg (電撃文庫)』の3巻を読んで1時過ぎぐらいには寝たはずなのに、今日目を覚ましたのは正午過ぎ。朝食代わりの昼食を取り、部屋に戻って『学校を出よう!〈3〉The Laughin…

有限会社 寝過ぎ

今日ボーっとテレビを見ていると、CMにラモス瑠偉が・・・。お茶漬けのCMかな、と思ったらDoCoMoのらくらくフォンのCMでした。 なんかハメられた気がします。(二日連続) どうも、wild-manです。CMでラモス瑠偉が椅子に座って熱くなんか言っているCMと言っ…

友達から聞いたんだけど・・・。

俺的2004年ベスト小説オブザイヤーで最優秀章を取ってしまいそうな勢いの『イリヤの空、UFOの夏』ですが、先日友達から聞いた話ではアニメ化するらしいんですね。で、とりあえずググって見たところ、東映アニメーションのホームページがヒット。 うーん、と…

『イリヤの空、UFOの夏』全四巻読み終えました。

先輩に「俺は読んだことはないけど、この作品は面白いらしい」と、信用して良いんだか分からないような薦められ方で、とりあえず買ってみた『イリヤの空、UFOの夏 その1』。 とりあえず読んでみたら面白くていろいろと用事はあったのに無理矢理本屋に寄って…

読み終えた

先日ラジオを聞いていたらサクラ大戦のドラマCDだか何だかのCMがやっていました。CMが終わって、次のCMへ。そのCMでは、田中真弓の曲が流れていたのでてっきりサクラ大戦のCMかと思っていたら、ワンピースのキャラクターソング集のCMでした。なんかハメられ…

とりあえず今日はこの辺で。それではwild-manでした。

『イリヤの空 UFOの夏』が面白い

とりあえず3巻まで読みました。いやぁ、ヤバイですな。もちろん良い意味ですよ。初めは各巻ごとに感想でも書こうかと思いましたが、3巻まで来ると各巻とのつながりも重要になってきましたし、全巻読んだらまとめて書こうかと思います。 とりあえず土曜日に…

速いぜ、速すぎるぜ、Athlon64

今日は新しいパソコンを買ったと言うことなので、相方の家に遊びに行きました。 そこにあったのはAthlon64。つーか、速いよ。64ビットって半端じゃないよ。なんかKnoppixを試しに入れてみたら、CDブートLinuxなのに軽く動いちゃうし、WinXP上で試しにCDを焼…

『イリヤの空 UFOの夏』が面白い

どうもwild-manです。テストが近づいてきましたが、真面目に日記は書こうかと思いまして、簡単に書こうかと思います。

忘れてた・・・

すっかり、ラジオ録音をしたことを忘れていました。近いうちに編集してアップしたいと思います。まぁ、相変わらずの酷い内容でしょうが・・・。 明日も休み〜♪ でも、テストが近いから課題が大量に出されている罠〜♪ ちょっと凹む〜♪ それではwild-manでした…

ハードディスクの片隅に・・・

PC

そういえばこの頃デフラグをしていなかったと思い、とりあえずハードディスクの中の不必要なファイルやプログラムを削除していると、ディレクトリーの奥の奥、ハードディスクの片隅からZIPで圧縮された動画ファイルが出てきました。 見つけたときには「いっ…

SoundPlayer Lilithが(・∀・)イイ!

PC

前回の日記でASIO4ALLを導入したことを書きましたが、その続編になるんでしょうか。 前回はASIO4ALLの性能を試すためにWinamp5におたちゃん氏のプラグインを導入して素人でも分かるぐらい音質が向上したSound Blaster Digital Music LXでオーディオを楽しん…

暇なんだか忙しいんだか・・・

文化祭も終わって、あとは生徒会の任期の満了を待つだけなwild-manです。あー、長かったなぁ。別に仕事が辛かったわけではないのですが、嫌いなタイプの人間が多いと辛くない仕事だって辛く感じますなぁ。

久々に小説を…

先月、涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)と一緒に購入してみた某小説が私の趣味に会わず1割程度を読み終えたところで挫折、結局全て読まずじまいになってしまい、新しい小説を買う気力も無くなり欠けていましたが、所詮は気分屋、先輩に「面白い小説は…

つーかスゲェよ、ASIO4ALL

PC

すっかりimpress*1のPC Watch*2に乗っていた西川和久氏のコラム*3の存在を忘れていたことを思い出し、ASIO4ALLを使って、我がマシンで動いているクリエイティブのSound Blaster Digital Music LXの音質を向上させてみることにしました。方法等はコラムを読ん…

まぁ、極端に言えば愚痴なんだが…

学校の委員会なんかで「こいつは普段はちょっと仕事をしなかったり怠けたりするけど、いざって時はちゃんと仕事するよ」なんかで紹介されることがあるじゃないですか。まぁ、駄目人間を自称している私ですが、一応与えられたことは出来る限りちゃんとやろう…

高音質で楽しむ音楽は電波系、それが何処か哀愁漂う、そんな秋

この頃のあまりの忙しさに日記の存在を忘れていたwild-manです。仕事としてパソコンを使う日々が続いていたため少々家でパソコンを触るのが嫌になり起動してもMP3を入れ替えたらすぐに電源を落とす日々が続いていましたが、時間も出来たので久々に日記を書い…

GSA-4120Bを買いました

PC

先日、日立LGからDVDマルチプラスドライブのGSA-4160Bが発売されましたが、その発売の一週間ぐらい前に、実を言うとGSA-4120Bを購入したんですね。まぁ、新しいほうがよかったかななどとは思いますが、それほどスペックも変わらないですし(今後のファームの…

久々に日記を・・・

ものすごい久しぶりに日記を書いているwild-manです。いやぁ、参りました。文化祭とか言うのがあったりなかったりするため、毎日部活というなの委員会の仕事をお持ち帰りさせられ、さらに生徒会の仕事が重なり、そんでもってクラスの出し物の準備もあるのに…