2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都会のテレビ環境から学ぶ事

地方放送網、拡大に意欲・テレ東社長 (NIKKEI NET) http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070531AT1D3103P31052007.html テレビ東京の菅谷定彦社長は31日の記者会見で、「(地上放送がデジタルに完全移行する)2011年に向けチャンスがあれば、放送網を広げ…

もってけ!セーラーふく オリコン 週間2位

「もってけ!セーラーふく」オリコン週間2位、V6と2000枚差に迫る大健闘! (The Natsu Style) http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50939968.html 6.6万枚の売り上げってすごいですね。桑田佳祐さんの新曲あたりには負けるんだろうななどと考えてはい…

松岡利勝農水相が自殺しましたが

500万円もかけて「なんとか還元水」という、恐らくとても体によい水を飲んでいたのにもかかわらず、自殺をしてしまっては、きっと体に良いであろう「なんとか還元水」を飲んでいた意味無いじゃんという突っ込みをいれる人がいないのは何故だろうと、報道を見…

帰る途中に迷子になった。

暖かくなると虫も動物も元気になるじゃないですか。まぁ俺もひきこもり願望が強い割には例外じゃないんですよ。だから実を言うと、カードを買うにあたってお金もかかることだし、暖かいし、俺世間的には若いことになってるから、10kmぐらいなら20インチの折…

Lyceeを買いに秋葉原へ行った。

部活動の主な活動がTCGだったので、部活の中でも一番プレーヤの多いLyceeを始めようと思い、秋葉原までカードゲームのLyceeを買いに行きました。 今までカードゲームというのを一度もやったことがなかったので、先輩のウシベコさんに相談、とりあえず構築済…

新歓の飲み会があった

今日は部活の新歓の飲み会があったので行ってきました。午後の部活動に参加し、夕方より大学からやや離れた某チェーン店での飲み会。先日20歳になりましたので、一緒にやってきた他の1年生や、2年生だけど誕生日が遅いのでまだ19歳組とは別の、酒の飲…

人を好きになるためには良いところを見つけることが大事らしいので…。

PC

流石は私立大学、入学したときに学科推奨PCをほぼ強制で買わされた訳ですが、微妙ったらあらしないんですね。Windows Vista搭載なのにメモリは512MB、てか何で、機能制限版と言って間違いないWindows Vista Besicをチョイス?あと、時代はマルチコア化なのに…

“バナナ”と連呼しながら泣き続ける子供を見た。

暑い日が続き、我が家でも冷やし中華を始めようかと思い、近所のスーパーに行ったところ「バナナ〜、バナナ〜」と連呼しながら泣いている男の子を見ました。その子のお母さんが「バナナが食べたいの?それじゃあ買おうか?」と言い、バナナを手に取り、買い…

Happy Birthday Dear 俺

20歳になりました。同時に選挙権と酒と煙草を合法的に楽しむ権利と年金を納める義務が発生したわけですが、昨日と今日では何が変わったかと言われればmixiのプロフィールの年齢欄が19歳から20歳に変わったぐらいですかねぇ。お酒とかそういう決まり事には厳…

重箱の隅をつつくようなことなので、別に気にする必要はないけど気になってしまったこと。

日本アニメ界において昔から愛されてきた作品のひとつである「ゲゲゲの鬼太郎」。今年は、ウエンツ瑛士主演で実写版が公開されたり、日本アニメでは最多の5度目のアニメ化を果たしたりと、初アニメ化から約40年経っているとは思えないほど人気を維持していま…

1年間浪人をして感じたこと。

大学が始まってから約一ヶ月、新しい学校生活には慣れてきました。自主休校する学生もちらほら増えてきて、初めの頃は席を取るのもやっとだった授業も、5分前に教室に入れば問題なく座れるようになって来ました。 さて、先日、友達を家に呼び、去年一年間ネ…