新歓の飲み会があった

今日は部活の新歓の飲み会があったので行ってきました。午後の部活動に参加し、夕方より大学からやや離れた某チェーン店での飲み会。先日20歳になりましたので、一緒にやってきた他の1年生や、2年生だけど誕生日が遅いのでまだ19歳組とは別の、酒の飲める組のテーブルでの参加。ちょっとだけ浪人して良かったなと思ったり思わなかったり。


アルコールが入る前からソフトドリンクのメニューにある「マンゴージュース」を「マン汁」と呼んでみたり、そのマンゴージュースをみんなで回し飲みすることを「輪姦」と呼んでみたり、同じマンゴージュースを飲みあった同士を「穴兄弟」と呼んだりと、かなりの暴走っぷり。いざアルコールが入り、大皿に盛られた食べ物が出てくれば、この飽食の国、日本であるにもかかわらず食べ物を奪い合う熾烈な争いが勃発する始末。飲み会が終了する頃の荒れたテーブルを見ながら、平和にご飯が食べられるというありがたさを感じました。


2次会はカラオケで熱唱。まぁ自分で予約して歌った曲自体は3〜4曲ぐらいだったように思いますが、他の人が歌っている曲を傍らで大声で歌ったり、合いの手を入れたりしていたので軽く喉が痛いです。


とりあえず楽しい飲み会だったので本当に良かったです。ただ先輩方とは仲良くなり縦の繋がりは出来たかなと思いますが、同学年の人とあまり話していないので横の繋がりが出来てないような気が・・・。まぁ、一緒に活動していくうちに繋がりは出来ていくと思うのでなんとかなると思います。