2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SAMSUNGのMP3プレーヤー、YP-T6Zを買いました。

楽天市場のサムスンe-shopを見ていると、YP-T6Zが共同購入で22000円の商品が送料、手数料込みで14800円まで値下げされるというのを知って、衝動買いしてしまいました。 以前からSAMSUNGのMP3プレーヤーには興味はあったのですが、海外メーカーにしては2万円…

今月のテックジャイアン(2月号)

この頃は毎月I've Sound特集があるのでテックジャイアンを買う習慣が付きそうなのですが、流石にわずか2ページのI've特集だけで毎月1200円弱ものお金を出すのももったいないので、ちゃんとゲーム紹介も読もうと思ったものの普通に読んでは面白くないので誌上…

なんか俺が知らないところでバトンが回されていたようなので拾います。

先輩の霧雨さんの日記中で俺にバトンを回そうか否かで、とりあえず拾ってくれって感じだったので拾ってみます。時間は無いと言えば無い状態ですが、勉強をしたくない状態に陥ってるので書いてみようと思います。(大丈夫なのか、俺)ちなみに回ってきたバトン…

まぁ同じ括りって言えば同じ括りになるが…。

センター試験まで約1ヶ月。大学の内定が決まった奴もちらほら現れ始めたこの頃ですが、未だに受ける大学が定まらない奴も居るのだから人それぞれなんだなぁと感じたり感じなかったりしています。さて、今日のホームルームの時間に全国学校案内資料管理センタ…

俺も多用してますね

【ITmedia】-はてなネット流行語、「インスパイヤ」を抑えトップは…… http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/09/news129.html すげぇ!!!!!!私もこの日記の中で何回この言葉をつかったでしょうか。まぁ、世間からみると今年は萌えがブームらしい…

地理の勉強中にふと思った

ケッペンの気候区分*1の中に「ツンドラ気候」*2ってあるじゃないですか。あれって名前もさることながら気候の特長までツンデレっぽくないですか?冬の間はツンツンに大地が凍りついちゃって住む人に厳しく、夏になったら凍った大地も溶けてデレってなっちゃ…

三菱のCD-Rも外注なのか・・。

PC

土曜日のことですが、いつものように課外授業に参加していると急に、アゾ色素を採用したCD-R、つまり三菱化学メディアの真っ青な記録メディアを焼きたくなったんですよ。授業が終わり、学校から自転車を飛ばし地元の量販店へ。そこで10枚入りのケース入りCD-…

メガネ男になりました。

この頃、授業中黒板が見えなくて辛いので先日メガネを注文し、今日取りに行きました。初めてのメガネなので30分も掛けていると疲れてきます。まぁ、そのうち慣れるでしょう。