2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな問題が急にひらめいた。

学校法人 俺学園 √7π年度 入試問題 多分物理 諸君、私はまじかるナースステーション乙乙!が好きだ。(←決まり文句)『まじかるナースステーション乙乙!』は聴いているものの『ドクロちゃんねる』を聴いていない私が、『ドクロちゃんねる』は聴いているもの…

ヘッドフォンが断線しそうなので

現在愛用している低価格の割に音質がよいアイワのインナーヘッドフォンHP-V171が、断線しかけているのか、ときどき片方からしか音が出なくなる時があるので、新しいヘッドフォンを買いに行きました。とりあえず地元の量販店を探したもののHP-V171は売ってお…

いや、ブームだから別に良いんだけどね…

なんか、フジテレビの電車男のページって普通にモナーとかのAAが書いてあるじゃないですか。別にブームだから良いんですけど、なんていうんすかねぇ、公衆の面前で2ちゃんねる用語とか使うのって激しくイタイじゃないですか?そりゃ、私だって2ちゃんはカ…

つーか鱈セレの入手も地方では困難になってきたような気が・・・。

PC

この頃のギャルゲーは思ったよりもマシンパワーを食うので、マジで下駄でも噛まして鱈セレでも載せようかと思ったり思わなかったりします。いや、別に「SchoolDays」(OverFlow)の体験版をインストールして、いくらRadeonのビデオカードを積んでるとはいえ…

世界ふしぎ発見を見ていて思ったこと

世界ふしぎ発見がリニューアルしてからというもの、クリスタルひとし君が本気で欲しいので毎週電話をしています。今のところ、番組を見逃すどころか、番組中のクイズに電話をしなかった事がないってのはある意味自慢になるでしょうか。 まぁ、何となく物につ…

日記に書くべきか書かないべきかマジで悩みました。でも吹っ切ってしまえば平気だろうと思って書いてみました。

・・・言えない。 実はこの頃日記をサボっていたのは、英検が近かったからと言うよりは「ねぇねぇ、なんかさー、草柳順子が出ている面白いエロゲーない?」とか友達に言って借りてきた「処女はお姉さまに恋してる」が案外面白くて、マジで熱中してからだなん…

合法的に学校がサボれるって良いね

今日は委員会の地区総会があるので学校を終日サボり公欠しました。本当は2時間目からの公欠だったのですが、学校から総会を行う会場まで車で30分以上なのに対し、我が家から徒歩で5分という会場の近さと(ちなみに我が家から学校までは電車等を利用して1時…

ハードディスクも気温に負けちゃうシーズンになってきました

DVD Shrinkを使ってDVDからダイレクトに圧縮してDVDをバックアップしていると、途中でハードディスクにエラーが出てしまい、久々にブルースクリーンを見ました。どうやらハードディスクの真上に取り付けてあるDVD-ROMドライブが2時間以上も回りっぱなしで熱…

笑えないネタほどリアクションに困るものはないよね

今日は塾をサボって友達と某TSUTAYAに行きました。一緒にレンタルビデオを手に取りつつ一つ一つのアニメ作品について話していると、後ろに幼稚園児ぐらいの兄妹がやってきました。私たちが見ていた後ろは子供向け特撮ヒーローの棚。どうやらその兄妹は仮面ラ…

友達から電話が掛かってきたときの話

夕方18時ちょい前ぐらいに友達から電話が掛かってきました。 友達「もしもし、○○(本名)?」 俺「んぁ・・、2度目の電話だけどどうしたの?」 (※12時過ぎぐらいに一度PC関係の相談で電話が掛かってきていたりする。) 友達「いや、ちょっとね。てか○○、お…

いやぁ、正直、二人が結婚したのにも驚いたけど、二人とも結婚をしていなかったことに驚いたよ。

コナン作者・青山剛昌さん、声優の高山みなみと入籍 発行部数1億部超の人気漫画「名探偵コナン」の作者で漫画家の青山剛昌さん(41)が、そのコナン役で知られる人気声優の高山みなみ(41)と先月5日に入籍していたことが分かった。発売中の「女性セブ…