友達から電話が掛かってきたときの話

夕方18時ちょい前ぐらいに友達から電話が掛かってきました。


友達「もしもし、○○(本名)?」
俺「んぁ・・、2度目の電話だけどどうしたの?」
(※12時過ぎぐらいに一度PC関係の相談で電話が掛かってきていたりする。)
友達「いや、ちょっとね。てか○○、お前、かなりダルそうだね。ゴメン、もしかして寝てた?」



さーてここで問題です。俺はこの後何と返答したでしょうか?

  1. 「いやぁ、折角、中間考査も終わったことだし、俺も危険球かとは思うけどアンチ日教組として、とりあえず『共産党宣言』なんてのを目を通しておこうと思ったものの、あまりにもダルくてね。」
  2. 「いやぁ、折角、中間考査も終わったことだし、英検も近いことだから英語を勉強しようかなと思ってね。ほら、NHK教育なんか見てると得体の知れない生き物ですら英語を話して歌なんか歌ったりしてるでしょ?あんなの見ると、いやぁ本当に英語は地球語なんだなぁなんて感じちゃうじゃん?でもまぁ、英語の勉強となるとダルくてねぇ。」
  3. 「いやぁ、エロゲをぶっ通し5時間もやったら流石にダルくなってきちゃってね。」

うーん、ノーヒントだと難しいですねえ。ということでヒント。

  • だいたい今日の日本の教育制度というのはおかしいんですよ。
  • でも、ネコミミが制服だというのはもっとおかしい気がするんですよ。
  • ちなみに「"鉄腕がっちゅ!"をプレイしたらミコト萌え」→「いや、実はネコミミ萌え?」→「"王立ネコミミ学園"が中古で半額に!これは買いか?」→「うーん、ネコミミの意味が必要条件とはいえ、そこまで行かされていない気が…。」→「あ、でもアシェット・ブラウニィは中の人が田中美智さんだから凄いアリ。てか、アシェット自体も萌え」てな流れです。
  • 別にどうでも良いけど、SDキャラのユイが一瞬、美虎(とらのあな)に見えた。まぁ疲れているだけだろうが。
  • http://dress.product.co.jp/nekomimi.htm


え、答えが聞きたい?



まぁ簡単に言えば


2番だったら今日の日記は飯田圭織がマジでネタになっていた


ってことぐらいですかねぇ。



まぁ、答えの方は察して下さい。