2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃ水樹奈々が出たHey! Hey! Hey!はちゃんと見たよ。だって声オタだもん。

まぁ予想通りダウンタウンの二人は客叩きを行っていましたね。電車男ブーム以降、何故かオタクを見直そう的なムードが漂っていただけに、偏見に満ちているもののある意味間違っていない叩きを聞けて一安心です。 まぁゴールデンタイムにて声優の顔出しで視聴…

先生、やっぱり芹沢かぐらが攻略できないのが遺憾です。ただ友達にかぐらイベントが一応あるっぽいことを教えてもらったので探してみようと思います。

今日は先日買った『それは舞い散る桜のように (特別編) (ハーヴェストノベルズ)』の感想を書こうと思います。本当は昨日読み終わったのですが、忙しかったり面倒だったりしたので書きませんでした。 ではまず本の感想ですが、製本も綺麗ですし、ブックカバー…

病気って言われちゃ、そりゃ否定できないわな。

前回の日記で"それ散る"が自動リンクされており、その説明の中で「※3冊のノベルが発売され、おおよそ謎が解決されるが、微妙なところ。」の「微妙なところ」という部分だけを脳内あぼーんして、セブンアンドワイにて小説版を注文したのが前回の日記を書いて…

つれづれなるままに、日暮らし、パソにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、氏にたくなるよ、軽く。

模試で名前の響きが面白いからという理由だけでイタズラに書いた音大でA判定を取った俺様が久々の日記ですよ。それでいて第一志望の工学系の大学の方の評定が激しく下がっているから参ったもんだ。 で、まぁそんなことが有ったから流石に内心焦りますわなぁ…

ググって見たら先日、放送が700回を突破したらしい。本当に凄いな。

受験勉強をしたくないので机の中を適当に探していると「2001/3/19」と殴り書かれた謎のカセットテープが出てきました。記憶を辿ってみるとアニラジを録音していたテープだと思いだしたのですが、何を録音したかはどうにも思い出せないので聞いてみることにし…

マイクロソフトとヤフー、チャットプログラムを互換に。

【canada.com】 - Microsoft, Yahoo to make chat programs compatible It's a deal that will make it easier for people to send Instant Messages to one another and, at the same time, make it more difficult for America Online to stay atop the IM…

バンキシャにて

バンキシャを見ていると、はとバスでは中国人旅行者をターゲットにしたサービスを増やしているということをやっていました。まぁ、今の中国人と言ったら20〜30年前の日本人ヨロシク海外旅行者急増中らしく。それらをターゲットにしない手はないらしいで…

女子アナも大変なんだなと思った

サンデージャポンを見ていると、秋葉原特集と題して青木裕子*1アナとどっかの大学のオタクサークルの会長、年間100万もグッズにつぎ込む清水愛ファンが今時の秋葉原を紹介していました。紹介していたのはメイド喫茶、フィギュア屋、おでん缶、コスプレショッ…

Seventeenはテラワロス級の雑誌であることを発見

私にはリアル厨房の妹が居ます。まぁ性格は仮に同じクラスだった場合、事務的な内容以外は間違っても話さない、ただし互いの知らない場所で「どうもアイツは嫌いだ」的なことを言い合うような感じと言って間違いないと思います。で、私の妹、オシャレ軍かブ…

久々の日記!

さーて、英語の試験で「made」と書かなければいけないところを「maid」と書いて、自分の病気を再認識した俺様が久々の日記ですよ。まぁ、そんなことはどうでも良いですが、流石に受験生、ネットをやる時間は出来ても日記を書く時間はかなり少なくなりそう。…