ググって見たら先日、放送が700回を突破したらしい。本当に凄いな。

受験勉強をしたくないので机の中を適当に探していると「2001/3/19」と殴り書かれた謎のカセットテープが出てきました。記憶を辿ってみるとアニラジを録音していたテープだと思いだしたのですが、何を録音したかはどうにも思い出せないので聞いてみることにしました。


聞いてみると林原めぐみの東京ブギーナイトでした。この頃聞いていなかっただけに懐かしさ倍増。内容は伊集院光も貰いトロフィーを散々落として遊びまくり、挙げ句の果てにリスナーにプレゼントしちゃったゴールデンマイク賞をもらったと言う話から始まり、DoCoMoの503シリーズのナレーションをやっているなんていう話になったり、『明日があるさ』が文庫版になって発売するとか時期を感じるモノばかり。さらにゲストが倉田雅世ラブひなの話をしていたりするのを聞くと、色々なことを思い出してしまいます。


あと、意外と懐かしいのが間に挟まれているCMなんですね。ラジオの内容自体はほとんど忘れていたので逆に新しいモノとして捉えることが出来るのですが、CMってのは他の番組でも繰り返し流されているので記憶の片隅に漠然と残っていたりするんですよ。ナチャーン(桑谷夏子)のデイジーブーケが流れる「SisterPrincess 〜my sweet twelve angels〜」のCMや奥井雅美の曲(名前忘れた)が流れるデ・ジ・キャラットのDVDのCMなんかを聞いて「こんなのあったわなー」などと番組と同じぐらいCMを楽しんでしまいました。


このテープを聴きながら別の場所にもテープが保存されているのを思い出したので、あとで探してみようかと。それから、今夜は久々に東京ブギーナイトを聴いてみようかな。