2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それではwild-manでした。

何故、他校の文化祭に・・・

明日、友達の学校で文化祭があるそうなんですね。で、その友達、自作映画を作るらしいんですよ。で、その自作映画のスタッフロールの中に、何故か学校が違うのに俺の名前が乗っているんですよ。 えぇ、これは、昨日のことなんですが、友達からFlashで、映画…

明日から修学旅行

どうもwild-manです。明日から修学旅行で、古都京都に行ってきます。なんか台風の被害でカナーリ大変な様子ですが、市内だから大丈夫だと信じています。

それではwild-manでした。

MP3プレーヤー分解

今年の一月に購入したバーテックスリンク製のUSBメモリタイプのMP3プレーヤー、Field Peas (MP3-U256)の調子が、この頃おかしいんですね。というのも、時々ヘッドフォンの左側の音だけが出なくなってしまうんですよ。初めのうちは、ヘッドフォン端子の付け根…

MP3プレーヤーを・・・

どうもwild-manです。ホークス買収に有線ブロードネットワークスも名乗りを上げたらしいですねぇ。こりゃ、ソフトバンクも簡単に手に入れられそうにはないですねぇ。まぁ、正直、野球に興味はないのでどちらの企業にホークスが買い取られようと、私はそこま…

それではwild-manでした。

孫社長、あんたはここまで手を出すのか!

KEY新作「planetarian」、BBサーブが先行配信(ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/19/news081.html ソフトバンク・孫正義社長が「携帯電話産業にも進出したい」と言っていたのは記憶に新しいことですが、まさか、野球業界に手を出す前…

孫社長、桃鉄でもカナーリやり手説

どうも、wild-manです。NHKの朝のニュースで、ホークス買収の話の延長で、ライブドアや楽天とソフトバンクを比較していました。まぁ、予想通り遥かに金持ち企業だと言うことでしたが、まさか年に5000億円もの売り上げを出しているとは・・・。設立からわずか…

それではwild-manでした。

チェーンメールは転送しない方が幸せになる。

時々いるんですよね。チェーンメールを転送してくる馬鹿、そしてその内容を真に受ける馬鹿。ホント、幸せで結構なことです。 人間というのは何かに依存していかなければ生きていけない。何かを信じていなければ安心して生活をすることも出来ない。日本人とい…

俺的 チェーンメール論

どうもwild-manです。久々に長々と書いてみましたよ。しかもオタクネタではないから不思議。

それではwild-manでした。

この頃のマンガ

この頃のアニメ・マンガ・ギャルゲーなんかのシナリオを見ると「平凡な学校生活」を舞台とした世界でストーリーが展開していくような作品が多々あります。まぁ、そのようなことを売りにしている作品は大体が話が始まる以前に、超弩級金持ちがいたり、普通の…

プレゼン作り

どうもwild-manです。三連休を利用してM$ PowerPointで大量のプレゼンを作る部活動という名の仕事を頑張っています。頑張って上の大会に進んでも成績や内申が上がるわけではないし、ましてやパソコンを頑張ってもモテるようなことはないので、頑張る理由を見…

とりあえず今日はこの辺で。それではwild-manでした。

『涼宮ハルヒの暴走』

作者の谷川流さんもここ3ヶ月連続で小説を発売されていて、正直、ネタが無くなり燃え尽きてしまうのではないかと思うぐらいになってきました。 で、そんな状態の中、10月1日に発売された『涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)』。今週の初めごろに購入し…

テストが終わりました。

はい、終わりました。他校に通う友達はまだ終わっていないとか嘆いていましたが、俺は終わりました。とりあえず、ここ一週間ほど2〜3時間ずつしか睡眠を取っていないので、ゆっくりとろうかと・・・。といいたいところですが、部活(てか労働だろ、あれ)…

ここ一ヶ月の小説消費量:5冊。読書の秋満喫?

返事で「御意」って言う人ってホントにいるらしいです。どうもwild-manです。玉野まゆ? ネタ? でも、その人って語尾に「ござる」って付けるらしいんです。(複数証言有り)謎です。

それでは、wild-manでした。

いきなりですが・・・

さーて、いきなりですが問題です。いったい私はこの土日を利用していったい何をしていたでしょうか。 中間考査も近いことだしテスト勉強 読書の秋と言うことで、とりあえずマルクス『共産党宣言』あたりに手を… うわー、なんだかレビューを読んだら『姉、ち…

もうすぐテストです

どうもwild-manです。いやー、中間考査が近づいてきましたよぉ。嫌ですねぇ。