2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックジャックを見ていたら・・・

晩飯を食いながらブラックジャックを見ていたときのことです。相変わらずアニメは声優をチェックしながら見ていました。 ん、この生徒会長の声、どっかで聞いたことのあるような・・・。 ・・・・。 ま、ま、マリ姉!?(國府田マリ子) そう、今回の話の中…

QuickTimeをIE内で起動させなくする方法

PC

QuickTimeを起動して「編集(E)」→「初期設定(X)」→「QuickTime 環境設定(U)」で"QuickTime 設定"ウィンドウを表示し、セレクトボックスから「ブラウザ・プラグイン」を選びます。 「ムービーを自動的に再生する」のチェックをはずします。これでQuickTimeがI…

Adobe ReaderをIE内で起動させなくする方法

PC

Adobe Readerを起動して「編集(E)」→「環境設定(N)」から"環境設定"ウィンドウを表示して、分類の「インターネット」を選び、Webブラウザオプションの「PDFをブラウザに表示(D)」のチェックをはずします。これでIEでPDFファイルを開いたときには、普通に保存…

この頃聞かれることが多いので・・・

この頃、インターネットをやっている時に、うっかりPDFファイルをクリックしてIE内にAdobeReaderが勝手に起動しちゃってウザイだの、今流行のiPodを買ってiTunesをインスコしたら、一緒にインスコされたQuickTimeが、動画ファイルや音声ファイルを開いたらIE…

この頃の流行。

この頃、一部の人々の間ではオレンジレンジの"以心電心"と間違えてDr.マリオのBGMを着メロにするのがブームらしいです。 分からない人、Let's Google!! http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%88%C8%90S%93d%…

学年末考査4日目

ついに期末考査が終わりました。昨日うっかり寝てしまったので一教科だけ大変な結果になりそうです。まぁ、人生前向きに進むしかないんで振り返らないようにしましょう。

この話には続きがある。

なんとなく、オリコンのニューメディア(DVDA、SACD、DVDM)のマンスリーランキングをチェック。 オリコン ニューメディア(DVDA、SACD、DVDM) マンスリーランキング (2005/02付) 1. NEON GENESIS EVANGELION 2. NEON GENESIS EVANGELION Ⅱ 3. END OF EVANGELIO…

川田まみ,KOTOKOの新曲が・・・

先日発売された川田まみ・KOTOKOの新曲である「radiance/地に還る〜on the Earth」がオリコンのMUSICランキング(デイリーTOP20)で13位となかなかの売り上げみたいです。私はまだ買っていませんが、近いうちに買いたいと思います。 オリコン MUSICランキング…

学年末考査3日目

・・・微妙。良かったとは思えないが悪かったとも思えない。てか、この頃のテストって終わってから何とも言えない微妙な気分になることが増えてきたなぁ・・・。

俺の前の席の人(女子)

朝、今日のテストに備えて勉強している時のことです。俺の前の席の女子(女子A)とその友達(女子B)が何か話していました。別に盗み聞きするつもりはないのですが、前の席で話しているのでイヤでも話が聞こえてきます。確かその時は昨日のテストの話をしていた…

学年末考査2日目

思ったより出来たかも。てか、テストが終わってから"結構出来た"って思えるのってカナーリ久し振りな気がする。

iMonaをインストールしてみる

携帯にiMonaをインストールしてみました。やっぱり2ch専用ブラウザ、普通に見るより見やすいですし、ブックマーク機能やしおり機能、AA削除機能などはカナーリ重宝しますね。 暇なときに携帯で2chってのもなかなか良い感じなんですが、パケホーダイは契約し…

学年末考査1日目

良かった教科と悪かった教科の差が激しい・・・。うーん、微妙だ。

iPod Shuffle RAID

海外で凄いことをやっちゃってる人を見つけたので、とりあえず紹介。 iPod Shuffle RAID http://www.wrightthisway.com/Articles/000154.html どうやら先日発売されたばかりのiPod Shuffle 1GBタイプ4つをUSBハブで接続し、RAIDを使って1つの外部ストレー…

待ち受け画像を作る

無性にSuSE Linuxのカメレオンマークの待ち受け画像が欲しくなったので作ってみました。 良かったら使って下さい。 画像ダウンロード用のQRコードはこちら。

今日は朝から雪でした。いくら蝦夷と呼ばれた地域に住んでいるからと言っても、偶然にも蝦夷の中では雪は少ない地域。正直雪には慣れていません、てか嫌いです。でも、学校は普通にあるわけですよ。まぁ、当たり前ですが。 で、このような通常と違う状態に投…

新MP3プレーヤー購入

PC

先月、突然MP3プレーヤーが壊れたため、急遽、MP3プレーヤーを購入しました。色々検討した結果、持ち運びを優先してGREEN HOUSEより発売されているKanaEZを購入しました。とりあえず今日は個人的な評価でも書きたいと思います。 デザイン・大きさ ★★★★★ 価格…

正確に言えば2005年02月09日なのだが、まぁ、そんなのはどうでもいいや。なんだか知らないけどさ、栗林みな実の曲がもの凄い胸に染みるんだね。いや、前から良い曲だなぁなんておもって聞いてたよ。ただ、今晩に限って不思議なぐらい胸に染みるんだよ。なん…

風邪を引いた

風邪を引きました。のどが痛い・何とも言えない熱が出てると言うこと以外は問題はないのですが、花粉症とアトピー性皮膚炎の薬の上に風邪薬が重なって、自分でもちょっとギョッとするほどの薬を飲んでいることに逆に心配に思えてきます。うーん、この年で抗…

自転車半壊

朝自転車に乗ると、昨晩自転車を降りたときに電灯を切るのが忘れていたらしく、電灯が付いていました。まぁ、自転車をこぐとモーターが回ってライトがつくタイプなので、付いていても特に問題はないのですが、ちょっと音が鳴ってうるさいんで止めることにし…

逆輸入?

TV

久々に「トリビアの泉」を見ました。この頃は、知っている豆知識が結構な頻度で出てくるってのと、その知っている豆知識に使ってビビる大木がものすごい勢いでへぇボタンを連射する姿がどうも飽きてしまったので見なくなっていました。とはいっても実際に再…