川田まみ,KOTOKOの新曲が・・・

先日発売された川田まみKOTOKOの新曲である「radiance/地に還る〜on the Earth」がオリコンのMUSICランキング(デイリーTOP20)で13位となかなかの売り上げみたいです。私はまだ買っていませんが、近いうちに買いたいと思います。


オリコン MUSICランキング(デイリーTOP20) (2005/02/22付)

1. *〜アスタリスク〜 / Orange Range
2. さくら / ケツメイシ
3. ずっと 好きでいいですか / 松浦亜弥
4. キミがいる/ CHEMISTRY
5. ハレルヤ / RAG FAIR
6. BIRTHDAY / くるり
7. ユリノハナ / day after tomorrow
8. IDENTITY / 布袋寅泰
9. NO MORE CRY / D-51
10. 時の行方〜序・春の空〜 / 森山直太朗
11. DOPAMINE / m-flo loves EMYLI & Diggy-MO'
12. 何度でも / ドリームズ・カム・トゥルー
13. radiance/地に還る〜on the Earth〜 / 川田まみ,KOTOKO
14. ツバサ / アンダーグラフ
15. 初恋列車 / 氷川きよし
16. feel my soul / YUI
17. ファンタスティポ / トラジ・ハイジ
18. ひとりになることが怖かった / TAKUI
19. 月光花 / ジャンヌダルク
20. 三国駅 / aiko


でまぁ、この結果は別に良いんですよ。10位以内に入れなかったのは残念ですが、まぁオリコンの売り上げにカウントされないアニメショップ等の売り上げを足せばもう少し上に上がれたかもしれません。でもまぁ、20位に入っていただけでも十分じゃないですか。



気になったのは2005/02/28付、つまり今週のウィークリーランキング何ですね。とりあえず、10位までを貼り付けたいと思います。


オリコン MUSICランキング(ウィークリーランキング) (2005/02/28付)

1. さくら / ケツメイシ (2005/2/16)
2. 三国駅 / aiko (2005/2/16)
3. 何度でも / DREAMS COME TRUE (2005/2/16)
4. NO MORE CRY / D-51 (2005/2/2)
5. 初恋列車 / 氷川きよし (2005/2/9)
6. Glitter / 柴咲コウ (2005/2/16)
7. ファンタスティポ / トラジ・ハイジ (2005/1/26)
8. ハッピー☆マテリアル / 麻帆良学園中等部2−A(相坂さよ,明石裕奈,朝倉和美,綾瀬夕映,和泉亜子,大河内アキラ) (2005/2/16)
9. 黒毛和牛上塩タン焼680円 / 大塚愛 (2005/2/9)
10. 輝く君へ / 麻帆良学園中等部2−A かなかな組 (2005/2/16)


明らかにおかしいのが二つほど入っている罠。


てか、オリコンHMVとか新星堂とかTSUTAYAみないな普通のCD屋の売り上げを集計して順位を出しているはずなのに入っちゃってますよ。つーか"ネギま"もココまで来ると正直スゴイですな。ラブひなのキャラソンだって今回のKOTOKO程度の売り上げだったけど(十分凄いが)それ以上とは・・・。


ちなみに大塚愛の「黒毛和牛(ry」とかなかな組の「輝く君へ」の売り上げ枚数の差は僅か291枚。ここにアニメイトやらゲーマーズやらの売り上げを加えたらどうなることやら・・・。


それから2/16の発売のCDは、ベスト10にランクインしているモノ以外で、確認できるものだけで、清春「LAST SONG〜最後の詞〜」(15位)、ロードオブメジャー「偶然という名の必然」(16位)、FLAME「Shake You Down」(18位)、三枝夕夏 IN db「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」(24位)、エイジエンジニア「スーパーヒーロー/上のほうへ」(28位)、河口恭吾「夢の真ん中/胸の言葉」(30位)とまぁ結構あるんですね。紅白に出ちゃったりするようなアーティストですら、ネギまのキャラソンに負けちゃってるんですね。



こんな日本ってどうよ?