2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謎はすべて解けた。犯人は俺だ。

PC

何故、昨日前触れもなくHDDのデータがパーティションごと逝ってしまったのか・・・。それが謎でしょうがなかった。 が、気付いてしまいました。 犯人はあるいみ俺です。 というのも、この事件、まず今回データが吹っ飛んだHDDがまず、叔父からもらったものだ…

ハードディスクが・・・

PC

サブ機に内蔵していた160GBのハードディスク(WesternDigital製)が今日の夕方ぐらいまでは元気に動いていたのに、晩飯を食い終わった後に見てみるとクラッシュしていました。パーティションも逝っちゃったみたいです。正直、MP3プレーヤーが壊れただけで結構…

FOMAを買って素で良かったと思った

塾が終わりいつものように終電で帰ろうと駅に行ってみると、人身事故で電車は40分遅れているとのこと。 こんな所で選択肢が!A.せっかくアプリが動く携帯なのだからアプリを楽しもう。 B.せっかくMP4を読み込む携帯なのだから、変換しておいた「げんしけん」…

積み本がまた一つ・・・。

本。デジタル時代なのにもかかわらず、単純に紙に書かれた文字を読み取るという2000年以上前から変わらずに現代に残るアナログな物の一つ。ノートパソコンや携帯電話が普及したのにもかかわらず、ワープロやコンピュータ上でデジタル化された文字データ…

MP3プレーヤーが壊れた・・・

昨年の正月に購入し、ほぼ毎日使い続けてきたVERTEXLINKのField PeasがPCに接続しても認識されなくなりました。一番最初にこれに気付いたのが制限がかけられた学校のPCのため、デバイスの追加あたりで失敗してしまい認識しないのかななどとも考えていました…

出てきちゃうんだ・・・。

AIRアニメ版が先週金曜日に放送されたらしいです。まぁ、BSデジタルなんていうハイテクな物が導入されていない我が家では、楽しみにしてしまうとDVDが発売するまで大変なので、出来る限りアニメ版AIRの情報は入れないようにしていたのですが・・・。 http://…

ボーダレス時代も考え物ですな。

グローバリズムやらボーダレス時代やら、なんだかんだ言う昨今。インターネットの普及により世間への文化の浸透、国際間の文化の交流なんかも活発に行われるようになりました。 でも・・・。 載ってるのはどうかなぁ・・・。 goo国語辞典 http://dictionary.…

新年早々・・・

昨晩は友達とSkypeで声優・アニメトークに花を咲かせながら年を越し、その流れで、元旦からいきなり我が家に集合し、昨晩6時間もトークしたのにもかかわらず、さらに3時間ほど遊びました。ただし今日はただ遊ぶためだけに集まったんではないんですね。とい…

両面一層DVD-Rが気になる

あけおめ、ことよろ。どうもwild-manです。新年一発目なので、とりあえず書いておきたいと思います。