積み本がまた一つ・・・。

本。デジタル時代なのにもかかわらず、単純に紙に書かれた文字を読み取るという2000年以上前から変わらずに現代に残るアナログな物の一つ。ノートパソコンや携帯電話が普及したのにもかかわらず、ワープロやコンピュータ上でデジタル化された文字データをわざわざ紙というアナログな物に置き換えるという非効率さ。
しかし、非効率的だからこそ2000年以上もの時を経て現代に残るのでしょう。

さて、今日購入した小説は「電撃!!イージス5 (電撃文庫)」です。谷川流氏の作品なので買おう買おうと思っていたものの機会を逃し、なんだかんだあって今日買いました。正直なことを言うと、内容や評価等の前情報は全く入れていません。単なる作者買いってヤツです。

ちなみに今のところ本棚にはブックカバーに輪ゴムが付けられたままの小説が数冊あります。これらに手を付けるのはいったいいつになることやら。そして買って早速その積まれている小説の中に加えられた「電撃!!イージス5 (電撃文庫)」の運命やいかに・・・。


電撃!!イージス5 (電撃文庫)

電撃!!イージス5 (電撃文庫)