2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退院した&電通はやっぱり凄い

おうちからこんにちは。どうもwild-manです。退院してきたので久々に家から更新です。やっぱり光は速いね。 今日退院してきたのですが、退院前にCT検査とエコー検査、歯科での受診があったので午前中は院内を行ったり来たり。さらに白血球を上げるための点滴…

この年で結婚とか子供の話とかを考えろと言われても・・だいたい毒男だし。

ホスピタルからこんにちは。どうもwild-manです。退院日が決まりました。いきなりですが明日です。まぁ退院日が早まることは良いのですが、再入院の日がめちゃくちゃ近い。3月5日に再入院なので、一日中フリーの日は4日間しかないんですよね。今回は色々やる…

歯茎切除

ホスピタルからこんばんは。どうもwild-manです。退院日が決まりそうです。予定では今週の土曜日か日曜日になりそうです。再入院の予定までは説明されていませんが、退院は1週間ぐらいになるのかな。退院中はまた秋葉原に行きたいですね。再入院したらしばら…

無菌室の説明を受けた

ホスピタルからこんにちは。どうもwild-manです。体調の方では特に変わったことはないのですが、先日、無菌室についての説明を受けました。骨髄移植をするときには、体の中から白血球が殆どいなくなるので、そのときに無菌室に入らなくちゃいけないんですね…

なぜなに骨髄移植 〜骨髄移植をわかりやすく解説〜 (後編)

やあみんな、こんにちは。wild-manお兄さんだよ。昨日はポララミンの影響で爆睡してしまったから日記が書けなかったよ。ごめんね。今日も骨髄移植の説明を書くけど、まだ前編を読んでいない人は先に一昨日の日記を読んでね。今日の解説がわかりやすくなると…

なぜなに骨髄移植 〜骨髄移植をわかりやすく解説〜 (前編)

やあ、みんなこんにちは。wild-manおにいさんだよ。今日は中途半端にわかりやすくをモットーに骨髄移植について説明しちゃうぞ。ちなみに話し言葉のイメージはNHK『おかあさんといっしょ』のおにいさんの話し方をイメージしてくれると良いかな。そこ、ムカつ…

とりあえず痛みは落ち着いた

ホスピタルからこんにちは。どうもwild-manです。まず重大発表から。移植日が決まりました。具体的な日付は書くことが出来ませんが、それほど遠くない未来です。移植後の回復等は個人差があるので分かりませんが、大学の授業は前期の授業に出るのは難しいけ…

困ったぞ、データ的には体調が悪すぎる。

ホスピタルからこんばんは。どうもwild-manです。困りました、データ的には体調が悪すぎます。詳しいことは以下を読んでもらえば分かりますが、本人に自覚があるって言えばある、無いって言えば無い状態なので難しいところです。 まず昨日のこと。一昨日の日…

点滴の針を抜いた

ホスピタルからこんばんは。どうもwild-manです。点滴の針(と表現するが実は刺さっているものは細いビニールの管)が刺さっている場所が痛いというのは何日か前の日記で書きましたが、結局、針を抜いてもらいました。点滴を刺すと、針の中で血液が固まってし…

久々に血小板の輸血をした

ホスピタルからこんばんは。どうもwild-manです。昨日ぐらいから血小板の値がぐっと下がってきたので、今日は輸血が行われました。いつものように血小板の輸血の前には、アレルギー反応を抑えるためのポララミンという薬を点滴するのですが、やっぱり眠くな…

現役白血病患者が質問に答えちゃうよ

ホスピタルからこんにちは。どうもwild-manです。今日は検査等は無かったので、他の患者さんと話をしたり、XHTMLがHTMLと微妙に違うのに頭を悩ませたり、CSSってスゲー的なことを感じたりと、結構充実した一日でした。とりあえずIEとかいうブラウザ滅びろ。 …

大部屋に移ったよ

ホスピタルからこんにちは。どうもwild-manです。昨日のことになりますが、やっと大部屋に移動できました。これで悩みの種だった差額ベッドの料金について気にしなくて済むようになりました。D01NEの通信も2Mbpsぐらいで安定していますし、何より回線が落ち…

大部屋に移れない

ホスピタルからこんにちは。どうもwild-manです。今日で24時間×7日間の抗がん剤の点滴が終わりました。腕に針が刺さりっぱなしなのは相変わらずですが、点滴棒を持ち歩かなくて済むのは楽で良いです。ただ、今回針が刺さっているのが、ほとんど手首なので以…

無菌室にPCは持ち込み可らしい

ホスピタルかこんばんは。どうもwild-manです。24時間抗がん剤投与も6日目になり、力を入れて歯を磨くと若干歯茎が痛むかなってぐらいにはなってきました。抗がん剤の効果が出始めてきたんですかね。髪の毛も結構復活私してきたのですが、もう少ししたら抜け…

主治医から今後の治療の説明を受けた

ホスピタルからこんにちは。どうもwild-manです。今日は主治医から今後の治療について説明を受けました。まだ結論は出していませんが、今後とも化学療法で治療していく方法と、脊髄移植を行う方法が説明されました。 私の白血病は急性骨髄性白血病のM4型とい…

色々な人と話をするのは良いことだなって思う

ホスピタルからこんばんは。どうもwild-manです。今日は久々の血液検査がありました。今までの流れだと、土日を挟んだりしなければ二日に一回の血液検査だったのですか、何故か今回は月曜日に検査をやったっきり今日まで検査は行われませんでした。まぁ、慣…