久々に血小板の輸血をした

ホスピタルからこんばんは。どうもwild-manです。昨日ぐらいから血小板の値がぐっと下がってきたので、今日は輸血が行われました。いつものように血小板の輸血の前には、アレルギー反応を抑えるためのポララミンという薬を点滴するのですが、やっぱり眠くなりますねぇ。



で、今日は『ネトラン』をもらったので読んでました。リアル厨房だった頃は『ネットランナー』あたりからMP3エンコードの方法等を学び、その頃の知識が今になってもある程度使えていたりするので、使い方によっては便利な雑誌だと思おうのですが、やっぱり相変わらずですねぇ。中学生のうちに「この雑誌だけに情報を頼るのは進歩がないなぁ」と思い始めて、『DOS/V MAGAZINE』や『DOS/V POWER PREORT』を買うようになったのですが、今思うと正しい選択でした。


てかニコ動特集が多すぎるので、大部分が流し読みになってしまう。しかも大体知っているソフト特集だったりするから微妙・・・。ニコ動厨と呼ばれる人がPCにどれだけ精通しているかは知りませんが、中毒ぐらいになっている人は自分で調べて何とかしているような気が・・・。


それでいてVOCAROIDの使い方特集など簡単そうに見えて実は高レベルなソフトの特集なんかをしているのだから、雑誌の読者ターゲットが見えにくいように思えたり思えなかったり。まぁ、これもニコ動の影響なんでしょうが・・・ねぇ。



ただ、ネットであった話題の出来事を紹介する「ネトランワイドショー」は、ネットを巡回するのが億劫になっている私にとっては結構便利でした。知らなかった出来事が殆どですし。ただ、ネトランの読者層のネットジャンキーさんは、これぐらいの情報は既に知っているような気がしなくもないです。




あと全く関係ないけど思ったことをずらずら書きます。アイドル声優オタ怖い。桑谷夏子ファンは良い意味で変態が多くて良いよなぁ。それから、釘宮病の進行を早める商品ばかり発売されるので、青山(ゆかり)病患者の俺にも青山病が進行するような製品が出て欲しいと思ったり思わなかったり。ただ、PCのエラー音とかが好きな声優さんの声で言われても腹を立て、そのうちその声が嫌いになってしまう俺なので、ゲームとドラマCDぐらいで済ませてくれる方が良いのかもとも思ったり思わなかったり。機械相手におねだりとかされてもムカつくだけだしね。



それじゃ!