2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルート交換

どうもwild-manです。今日も体調は安定していて平和な一日でした。それから今日はルート交換がありました。点滴をするためには腕とかに針をさしてそこから管を繋ぎ、その先に薬を繋ぐ訳ですが、今時の点滴は途中に着脱出来るようにするパーツが付いているん…

パソコンのこととか

どうもwild-manです。今日も体調は安定していて良い感じです。ヘモグロビンの値も輸血のおかげで比較的高いので、立ちくらみを起こすこともなく、白血球の値が少ないだけに、体調が安定しているのは、本当に助かります。 それから、遂に抗がん剤の副作用であ…

解禁

「乳酸菌とってるぅ?」 「いえ、乳酸菌とかが含まれている発酵食品は食べることを禁止されてまして。白血球が減っちゃて、今の俺にとっては乳酸菌すら危険な存在でして…。」 「このジャンクが!」 そんな昼寝中にみた夢。 どうもwild-manです。一応日記のタ…

今日も熱は引かず

どうもwild-manです。昨日の夕方あたりから出始めた熱は今日も引かず、ずっと37度後半辺りを推移。何となく怠いので一日中ベッドの中で過ごしました。 それから、白血球の値が大変低くなっているため、「か弱い私(わたくし)は平民が吸っているような汚れた空…

夕方ぐらいから熱が

どうもwild-manです。血液検査の結果、昨日輸血したのにもかかわらず血小板の値がヤヴァイほど低くなっていたため、急遽、今日も輸血することになりました。で、今日もアレルギー反応を抑える点滴をしているので、副作用でやっぱり眠い。しかも夕方辺りから…

薬の副作用

どうもwild-manです。相変わらず平和です。入院すると体重が減るなどと言われますが、体重も全く減りません。食欲も衰えてはいないので病院食は常に完食。客観的に見ればとても病人には思えませんが、やっぱり病人です。変なの。 今日は高校の頃、同じ部活だ…

この日記は色々な人が読んでいるのだなと改めて実感

どうもwild-manです。今日の血液検査の結果、ついに芽球といわれる悪性の白血球の数がゼロになりました。(健康な人の血液には芽球は存在しないそうです)入院するときは普通の人の倍以上の量の白血球があり、しかもその半分以上が芽球で占められていたのです…

入院生活について

どうもwild-manです。今日は本当に良く言えば平和な、悪く言えば何も無さ過ぎて暇な一日でした。まぁ採血検査の結果、結構危険なゾーンにいるので平和なのが一番なのですが、感染症にものすごくかかりやすくなっているため下手に動けないのも困ったものです。…

この日記の主題、要約するとすれば8段落目だけで充分な罠

どうもwild-manです。聞いて下さい! まあ、そこまで声を張り上げるようなことではないんですが、今朝の血液検査で、遂にヘモグロビンの値が6.0を下回り、5.8になりました。医師曰く6.0を切ると心臓に負担が掛かり過ぎてしまってぶっ倒れてしまう危険がある…

入院や病状にも何となく慣れて

どうもwild-manです。入院が決まってから、自然と「どうもwild-manです」って書き出し方になってしまったのですが、この書き出し方って、この日記をはてなダイアリーに書くようになる前に書いていた場所での書き方だったんですよね。どうして今更、昔の書き…

白血球が少なくなって

どうもwild-manです。今日は友人2人(中学の頃の先輩Sと同じ年の友人Y)がお見舞いに来てくれました。友人Yと会うのは2年ぶりぐらいですかね。相変わらずというか、以前にも増して廃PCオタになってました。生活費を削ってまでPC関連商品を買いたくなる気持ち…

物理的な制限がなくなるのは良いね

どうもwild-manです。今日は幼稚園の頃からの幼なじみである友人Tがお見舞いに来てくれました。先月も会って結構な時間話していたのですが、今日も普通に結構な時間話してました。ネタが適当に尽きないんだから不思議なものです。来てくれて本当にありがとう…

本気で白血病になったことを嘆きたくなった瞬間

どうもwild-manです。今日は、久々に桑谷夏子スレを携帯から見に行ったんですよ。そしたら、来月、幕張で行われる電撃のイベントで、我らのナチャーンがゲストで出るって言うんですよ。確かに、シスプリのコーナーだからナチャーンが出る確率は高いんじゃな…

輸血、点滴について

どうもwild-manです。入院生活が始まって1週間。なんとなく入院生活にも慣れてきたかなっていう感じです。私の場合、白血病なんていう重たい病名が付いていますが、基本的に私が頑張ることは特にありません。重要になってくるのは、私に感染した白血病に抗生…

精神的に参ってる…ねぇ

どうもwild-manです。今日は朝起きてからなんとなく体の調子が良くない。昼飯の後には久しぶりに目眩を起こして、ベッドの上でぐったりしていました。今日の私の様子を見たら、結構重病にに見えたかもしれません。 その後、朝にやった血液検査の結果をもらっ…

白血病治療のちょっと面白いところ

どうもwild-manです。病室でのPCの使用は禁止されているのですが、先生にお願いしていたら他の患者が来ない物置で一日1〜2時間程度の使用が許可していただけました。とりあえず、PCでネットには繋げませんが、MP3プレーヤーの曲の入れ替えや大学の授業に遅れ…

死亡フラグ

どうもwild-manです。薬の効き具合を見るために毎日血液検査があるのですが、注射が嫌いな私にとっては結構キツイです。まあ、この頃は諦めの気持ちも出始めて来たのも事実ですが。 さて、今日のタイトルにもなっている「死亡フラグ」ですが、アニメ、とりわ…

骨髄穿刺検査

どうもwild-manです。今日は中学・高校の頃に一緒だったS先輩がお見舞いに来てくれました。近況やら病気やら、この頃会ってないどころか、連絡を取ってない人などの話をしました。それから暇潰しのアイテムとしてPSPを貸してもらいました。本当にありがとう…

現在の病態

どうもwild-manです。今日は高校の頃の友達であるえぐえぐとみさばがお見舞いに来てくれました。二人とも病名の割に意外と元気な私の様子を見て驚いてました。途中、昼飯で席を外しましたが3時間ほど病気のことやらマンガ、アニメのことを話しました。やっぱ…

日記のタイトルを変えてみた

どうもwild-manです。昨日は病気が確定してしまったショックと検査のキツさで、短いメールになりましたが、そのせいでブログを見た方に必要以上に心配をかけてしまいました。確かに、舐めてかかれるような病気でもないし、ある程度の設備がないと治療が出来…

恋 〜結末編

さて携帯からの更新です。 大学病院での精密検査の結果、急性白血病だそうです。何とか笑いに転換しようと思いましたが無理っす。すみません。 まあ詳しいことは後日書きます。

恋 〜マジで笑えない展開編

朝起きたら昨日より胸が苦しい。そろそろヤバイか。立ち上がろうにも目眩がするので、立ち上がるのに5分ぐらいかかる。立つのも困難な奇病ってAIRかよ!ってなボケを書こうと思っていました。 ・・・思っていました。 いや、ギャグ貧乏なので思いついたネタ…

恋 〜新展開編

朝起きたら、今日も胸が苦しい。相変わらず恋煩い真っ最中のようだ。 風邪薬が効いたおかげなのか、寒気はしなくなった。しかし、頭痛・めまい・胸の苦しさは無くならないので、結構ひどいのかもしれない。一限目の授業は出席こそ取られるけど、授業内容自体…

昼寝から起きたら胸が苦しい。これは恋なのか? 立ち上がったら立ちくらみもするし、頭が軽く痛い。うーん、こうなると恋以外の可能性として風邪というものが出てくる。確かに、何となく体がだるいし、額を触るといつもより体温が高い気がする。残念ながら体…

この頃の俺

久々に日記の更新です。本格的に授業が始まってだいぶ忙しくなってきました。前期に比べて授業数が増えてしまったせいで、空き時間に予習する暇がなくなってしまったので結構辛いです。まぁ、それは良いのですが、おかげで帰ってきてから予習したりレポート…