恋 〜新展開編

朝起きたら、今日も胸が苦しい。相変わらず恋煩い真っ最中のようだ。


風邪薬が効いたおかげなのか、寒気はしなくなった。しかし、頭痛・めまい・胸の苦しさは無くならないので、結構ひどいのかもしれない。一限目の授業は出席こそ取られるけど、授業内容自体が受けなくても良いような内容なので、一限目を休んで病院に行ってから学校に行こうとも考えたが、授業を休むのは何となく嫌なので、普通に学校に行った。


授業が終わり、通学路の途中にある内科に向かった。医師には昨日の日記から恋云々を抜き取った感じで、普通に現状を説明。そして言われたのがこの一言。


「胸が苦しいか。これは困ったねぇ。」


困った? まぁ、確かに困ってはいるのですが、風邪じゃないんですか?


そんなことを考えていると、医師が言うには今日は血液検査とレントゲンを撮るだけで薬は出さないとのこと。ちなみに体温は測られなかったので、医師は体調が崩れてしまった原因を風邪以外にあると考えている様子。(医師は何も言ってはいなかったが)


とりあえず検査結果は明日の夕方に出るとのこと。まぁこの様子だと明日も今日と似たような調子だろうから、部活は休んで病院に行こうと思います。


変な結果が出ないことを願うだけです。