2007-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

コミケに参加・参戦されている皆さん、お疲れ様です。どうもwild-manです。白血球の値の値が激しく下がり空気清浄機が部屋に導入され、病院内の行動すらも制限されていますが、体調の方は良好です。ただ、血小板の減少が激しく、昨日、久々に輸血を行いまし…

抗がん剤スゲー

どうもwild-manです。今日の血液検査で白血球の値が600になってることが分かりました。一昨日まで2000あったのにもかかわらず、僅か2日間で3分の1以下になるとは抗がん剤の力恐るべし。抗がん剤が効き始めると同時に赤血球やヘモグロビン、血小板の値も低く…

24h点滴から解放された

どうもwild-manです。24時間×7日間の点滴からやっと開放されました。対点滴に◎がついている私にとっては点滴自体で痛みを伴うことは全くというほどないので苦痛を感じるほどではないのですが、点滴棒とチューブによって行動を激しく制限されるのはカナーリ面…

青山ゆかり強化ウィーク始めました。

どうもwild-manです。明日はクリスマスですね。そのせいか、今日の血液検査の結果の紙がクリスマス仕様になっており、クリスマスツリーが描かれていました。 まあ、入院していなかったら寂しいクリスマスになっていたでしょうが、入院しているおかげで、私に…

どうもwild-manです。特に痛いとか苦しいということはなく、食欲も落ちるようなことにはなっていないので、普通に元気です。 ちなみに今日の写真は現在使っている点滴の写真です。かき氷のブルーハワイのシロップかってぐらいの毒々しい青いですw まぁ、この…

点滴がはじまりました

どうもwild-manです。今日から点滴が始まりました。写真は今日の半日分の点滴1300mlです。24時間で2350mlも血管に直接クスリを流し込まれるんだから、凄いやら、不安やら、点滴が邪魔くさいやら。 早い人はすぐに吐き気や食欲不振などの副作用も起こるらしい…

再入院

どうもwild-manです。今日からまた入院生活です。今日は検査だけで、点滴投与は明日から。 ちなみに血液検査の結果、退院している間にヘモグロビンの値は11まで復活していたました。まだ平均値よりやや低いですが、これぐらいの値で普通に生活している人もい…

一時退院最終日

どうもwild-manです。シャバでの生活も今日が最後、まぁ相変わらず一日中ネットをやっていましたが、しばらくの間はまたPCでのインターネットはお預けです。24時間点滴も辛いものがありますが、私にはPCでのインターネットが出来ない方がキツイですw 白血病…

秋葉原に行ってきた

どうもwild-manです。今日は親友Tと秋葉原に行ってきました。ほぼ3ヶ月ぶりの秋葉原、駅前にヤマダ電機が進出していたのは驚きです。最後に行ったときにはサトームセンもLAOXコンピュータ館も営業していたのですが、3ヶ月で変わるもんですねぇ。 PCショップ…

インターネットが忙しい

どうもwild-manです。帰ってきてからというものインターネットが忙しくて、ずっとパソコンの前に張り付いています。いくら携帯でインターネットができるとは言っても、やっぱりパソコンにはかないませんね。 それからTwitterをはじめてみました。ブログに書…

退院してきました

どうもwild-manです。とりあえず治療が一段落したので一時退院してきました。退院の前に医師といろいろなことを話してきましたが、今回の治療は成功したらしく、一番最初の段階である寛解導入療法を終え、次のステップである寛解後療法に進むことができるみ…

骨髄穿刺検査があったよ&退院日が決まったよ

どうもwild-manです。今日は骨髄穿刺検査がありました。この検査も3度目ですが、骨に穴を空けるだけあって、やっぱりキツいですね。ただし、ある程度検査の過程を覚えてきたこともあるのか、他のことを考えて気を紛らわそうと思えるようにもなりました。今回…

この頃の俺

どうもwild-manです。ここ数日、日記をサボりましたが体調の方は相変わらず好調です。 特に変わったことは無かったのですが、昨日は外出が許可されたので、家に帰りました。先週は鍵が無くて帰ることができず、ネットカフェに行きましたが、今回はちゃんと返…

やたら眠い

どうもwild-manです。ある意味万年床な生活をしているなにも関わらず、不思議なぐらいです。何でだろうと考えてみたところ、ここ数日、ハニカミをプレイしたり、テレビを見たり、携帯でネットをしたりしていて就寝時間が2時を過ぎるのが殆ど。しかも6〜7時ぐ…

最新の携帯って凄いな

どうもwild-manです。今日もいつもの通り元気です。 今日はずっと昨日買ってきたN905iをいじってました。てか、まず機能が増えすぎていてそれを把握するのが大変でした。デスクトップにショートカットアイコンが置けるとか、パソコンと変わりないですし。 そ…

外出してきた&機種変してきた

どうもwild-manです。今日は午後から外出してきました。いやー、外の空気は良いものです。病院の外に出た瞬間はマジで嬉しくて目頭が熱くなりましたよ。 昨日の予定では自宅に帰る予定でしたが、部屋の鍵を親に渡してあり、手元には鍵がない。てな訳で、ネッ…

外出チケットは50万ペリカ

どうもwild-manです。入院も気付いたら8週目に突入しました。ひきこもり体質の私ですが、流石に軟禁な生活は苦しくなってきました。という訳で2〜3時間で良いから外出出来ないかと先生に相談してみたところ、あっさり許可がおりました。ということで、明日は…

ハニカミはじめました

どうもwild-manです。白血球の値が上がってきたので、ついにベッドの脇で爆音をあげていた空気清浄機がついに取り払われました。この空気清浄機のおかげで安眠出来ませんでしたからね。まあ、腕に針が刺さっているままなので、やっぱり違和感がある(痛くはな…

悩み

どうもwild-manです。今日も親戚がお見舞いに来てくれたのですが、段々と関係が良く分からない人が来るようになってきました。元々親戚の付き合いが活発な家系なので盆や正月に結構な人数の親戚が集まるので、見たことはあるのですが、関係が良く分からない…

タイトルが思い付かないので無題

どうもwild-manです。体調は良いです。食欲も良すぎるぐらいです。 今日は友達Tが見舞いに気に来てくれました。来てくれてありがとう。 ずっと、声優関係のネタを話してました。なんでも、有名所のエロゲ声優の方々が相次いでフリーになっているらしいですね…

久しぶりに

どうもwild-manです。昨日、一昨日は特に何も無かったので日記をサボりました。今のところ、抗がん剤の点滴も終わって、薬の効果が出るのを待っている状態なんで、特になにもないんですよね。お蔭さまで健康(?)を維持しているので、世間では風邪が流行り始…

DIME批評

どうもwild-manです。体調の方は良いのですが、血液検査の結果を見るとCRPという、病気などになった時に高くなる炎症反応の値が結構高くなってるんですよね。特に思い当たることはないので不思議です。とりあえず明日から点滴を変えてみて様子を見るとのこと…

福島県民にしか分かりにくいネタが多いです

どうもwild-manです。昨日の日記がちゃんと書けてなかったので、今日書きます。つまり下に書いてある日記は昨日の日記です。 −−−−− どうもwild-manです。特に変わったことはないです。 今日はカバンさんと仙さん(先月見舞いにきたSさんとは仙さんのことです)…

何もないと一日の過ごし方なんてこんなもんです

どうもwild-manです。まだ検査の後遺症の頭痛が引かないんですよ。普通、長くても1週間程度らしいのですが、もう10日以上経ったんじゃないですかねぇ。 まあ短時間なら何でもないように装うことも無理ではないのですが、長時間はやっぱりキツイので検査以降…

じゃあ感想を書くよ

どうもwild-manです。元気です。ただ、血液検査の結果だけ見ると軽く体調を崩しているっぽいデータが出ているのが引っ掛かります。 昨日は、高校の頃の友達がお見合いに来てくれました。頼んでいたmicroSDを買ってきて貰ったので、これで携帯の機種変も安心…

入院費

どうもwild-manです。ルンバール(過去の日記を参照)の影響と軽く頭が痛いのと、抗がん剤の影響で赤血球やヘモグロビンが減ってしまって動く気力も出ないので、1日中ベッドの上でゴロゴロしてました。正直暇です。読書自体は好きなので今時の若者としては本を…

頭痛から復活しました

お久しぶりです、どうもwild-manです。もしかしたら心配して下さった方もいらっしゃるでしょうが、8〜9割ぐらいは回復したと思います。今回の頭痛は先週行った脳脊髄液検査(ルンバール)の副作用というか後遺症的なものらしいです。脳というのは脳脊髄液の中…

頭痛

どうもwild-manです。一昨日から頭痛に悩まされてます。1分以上立っていると吐きます。座っているのも1分半が限界です。こんな状態なんで昨日からほとんど食べれてません。 まあ横になっていても、そこそこ辛いんで今日はこれぐらいで。では。

ちょっと東芝さん、お宅がくれた修正ディスクが使い物にならないんですけど。

どうもwild-manです。今日は一日中PCのリカバリをしてました。まぁ、タイトルの通り、九月上旬に東芝さんが大学で配布した修正ディスクが使い物にならないんですよ。東芝のサポートセンターに持って行けば解決するでしょうが、使用で故障しているのに金を取…

骨髄穿刺検査と脳脊髄液検査と精神的ショック

どうもwild-manです。辛かったですよ。骨髄穿刺検査と脳脊髄液検査。前者の方は入院してすぐにやったので辛さが分かってましたが、やっぱり辛いですね。しかも、前回の時は熱は出してるはヘモグロビンは少ないはで意識がもうろうとしていましたが、今回は元…