今年を振り返る

コミケに参加・参戦されている皆さん、お疲れ様です。どうもwild-manです。白血球の値の値が激しく下がり空気清浄機が部屋に導入され、病院内の行動すらも制限されていますが、体調の方は良好です。ただ、血小板の減少が激しく、昨日、久々に輸血を行いました。赤血球の方は減ってはいるものの、それほどでもないので、今のところ輸血の予定もなし。赤血球が少なくなると貧血が頻発するようになるので、赤血球の値が高いのは助かります。


で、今年も終わりですね。今年は受験、東京への引っ越し、大学入学、白血病発病など、ホントにイベント目白押しで忙しく、あっという間で、良くも悪くも充実した1年でした。


2007年1月1日は予備校の新春講習を受け、その後、友達と一日中遊ぶという日から始まりました。あと、QMAが3から4にバージョンアップして、4にバージョンアップしてからは予備校よりもマジックアカデミーの方に通う頻度の方が多くなったなんてこともありましたね。まぁ、そんなことをしていたせいでか、第一志望の大学は見事に失敗しましたが。でもまぁ、滑り止めで受けた大学に入学したとはいえ、現役のときに受験したら入学できていたかは微妙なランクの大学ですし、大学で出来た友達や人付き合いは大変充実しているので、第一志望に入れなかったことに後悔とか、不満とかはないですね。むしろ、今の大学に入れたことに満足してます。


で、大学に入ってからは月日が経つ速度はいっそう加速したような気がします。mixiを始めてからは、以前より日記を書く頻度が多くなったので、印象に残っていることが多いのですが、ついこないだのように思います。夏コミとかニートキャンプとか、ホントついこないだのことのように思います。まぁ、レポートとかは面倒でしたが、自分が好きなことを勉強しているってことを考えると、半義務教育である高校の勉強に比べれば楽しく感じることが出来ましたし。


それから、今年最大の事件は恐らく人生で最大の転機であろう白血病の発病ですかね。浪人中に「大学に入ったら彼女を作って楽しいキャンパスライフをエンジョイしたい」と話す友達に「俺は恐らく彼女を作りたくても作れないだろうから、オタクな友達と楽しいキャンパスライフをエンジョイするよ」と返答し、案の定、予想通りになっていること自体はどうでも良いのですが、流石に自分が難病にかかって闘病生活を送ることなんて予想してませんでした。一年の浪人の末、やっと手に入れた大学生活、それがこんな形で一時中断せざる得なくなるなんて・・・。発病してもうすぐ3ヶ月ですが、今でも悔しいです。


まあ、今のところ治療は順調に進んでいるような感じですが、治療をやってみないと効果があるかどうか分からず、必ずしも望んでいるような効果が現れるわけでは無いので、今後のことは全く予想できません。ただ、毎日希望を持って生活し、白血球の値が低い間は感染症にかからないように気をつけるようにするだけです。


来年はとりあえず病気を治して、大学に復帰できるようにしたいですね。思わぬ形で、二年連続「大学に行くこと」が目標になってしまいましたが、もしかしたら去年以上に強い思いかもしれません。そして、来年こそは楽しいキャンパスライフを遅れるようにしたいです。


あと、来年は初詣とかには行けないんで、この日記を読んでいる人は取って付ける程度でよいので私の健康も一緒に祈願しておいてください。



今年はこんな日記を読んでもらってありがとうございました。来年もよろしくお願いします。それじゃ。