ハニカミはじめました

どうもwild-manです。白血球の値が上がってきたので、ついにベッドの脇で爆音をあげていた空気清浄機がついに取り払われました。この空気清浄機のおかげで安眠出来ませんでしたからね。まあ、腕に針が刺さっているままなので、やっぱり違和感がある(痛くはない)ので、安眠は難しいでしょうが今までよりは良く眠れるでしょうね。


で、今日はNHKの『きょうの健康』で白血病の特集がやっていました。流石に私が闘わなくてはいけない病気なんで、敵のことを知らなければ戦うのは不利なんでちゃんと見ましたが、うーん、色々考えるものがありますね。
まぁ、このことを書くと治療に対する不安を書かなくちゃいけなくなるので、これぐらいにしときます。



で、実は昨日の夜からHOOKの『HoneyComing』をプレイし始めました。まだ総プレイ時間は5時間程度なので一人もクリアしていませんが、オンリーワンモードで上条朝陽を攻略中です。オンリーワンモードは択肢が少なくて良いですね。エロゲプレイ時には攻略サイトを見る派の私には、こういう機能は助かります。
まだ途中なので最後までプレイしたら、印象はガラリと変わるかもしれませんが、恋愛授業という要素を除けば結構王道路線てな感じですね。素直になれない狂暴系幼なじみ、引っ込み思案な義妹、お嬢様な先輩、恐らくツンデレな後輩、無口+何を考えているか良く分からない先輩と、こんな設定なキャラはどこかで見たことあるよねってな感じですし。ただ、今流行りのパロディネタに走るのではなく、あくまで王道を行くのは良い感じですかね。
ただし、手を繋ぎあって一緒におまじないをするというシーンを見ながら、ヘタレ主人公を待っている途中にトラックが突っ込んできて、3年間寝たきりになる某キャラクターが頭をよぎったのは私だけではないはず。
それから、他のキャラのシナリオには舞踏会イベントがあるのかは知りませんが、無口な何を考えているか良く分からない先輩が舞踏会に出るとなると、幽霊っぽいのが出て、その先輩と幽霊が戦って舞踏会がグチャグチャに、なんていう流れなったら輪唱と題された某エロゲだな、なんて考えたりもしました。
とりあえず、明日は朝陽をクリア出来るかな?