悩み

どうもwild-manです。今日も親戚がお見舞いに来てくれたのですが、段々と関係が良く分からない人が来るようになってきました。元々親戚の付き合いが活発な家系なので盆や正月に結構な人数の親戚が集まるので、見たことはあるのですが、関係が良く分からない人が多いんですよね。ちなみに今日来たのは祖母の姉妹の孫に当たる人でした。


んで、入院していると悩みというか気掛かりなことが発生します。悩みの種というのは、QMA武装神姫です。
QMAは最後にプレイしたのはいつのことだったでしょうか。確かデータの保存期間は180日なので、大丈夫だとはおもうのですが、QMAの努力は、受験勉強そっちのけで頑張った結果。この頃は近くのゲームセンターにQMAがないので、大分プレイしなくなってしまいましたが、データが消えるのは嫌ですからねぇ。
それから武装神姫。こちらは入院する少し前に課金で始めてしまいましたからね。確か課金で買った素体とパーツのデータの保存期間は長かった記憶があるのですが、神姫の育成データの保存期間はそれほど長くはなかった記憶が…。まあ神姫の育成データはプレイ期間も短いこともあり、それほどのものではないのですが、やっぱり思い入れがありますかなね。
てか、どっちもコナミという罠。何故俺はコナミさんにゲームの内容以外のことで悩まされてるんだろう。


それから、この日記はオタクネタに針を振れ良いのか、それとも白血病患者としてのネタに針を振れば良いのか、時々悩みます。前者に針を振れば明るくはなるのですが、単なるオタクのぼやきになってしまうしまうし、後者に針を振れば、硬い内容になってしまい、多分暗い内容が増えてしまうと思うんですよね。難しいところです。まあ今まで通り、その日の気分で書き方を切り替えていくとは思うのですが、自分で読んでもテンションの統一感が無いなぁって印象なんで、そのあたりを改善したいなと思ったり思わなかったり。