24h点滴から解放された

どうもwild-manです。24時間×7日間の点滴からやっと開放されました。対点滴に◎がついている私にとっては点滴自体で痛みを伴うことは全くというほどないので苦痛を感じるほどではないのですが、点滴棒とチューブによって行動を激しく制限されるのはカナーリ面倒なので、開放されるのは気分が良いです。


ちなみに点滴をやっている間は、腕を曲げていると薬が流れなくなってしまうことがあるんですよね。そのため、出来る限り腕を曲げる時間を少なくしないといけないんですよ。まぁ、起きている間は問題ないのですが、寝ている間はそうはいきません。だから、夜中に看護婦さんがやってきて、寝ている間に無意識のうちに曲げてしまっている腕を伸ばして去っていくイベントが発生してしまうんです。


まぁ、エロゲで夜中に看護婦さんがやってくるようなくだりがあった場合、その後、高確率でCGを回収するようなムフフなイベントが発生しますが、そこはリアル入院生活。そんなイベントは一切発生しません。むしろ、寝ているときに腕を捕まれるとマジでビビります。一瞬で目が覚めちゃいますし。正直、発生して欲しくないイベントなんですよ。


とりあえず、久しぶりにある意味不安な夜を迎えなくて済みそうです。



それから今日気づいたのですが、現在「青山ゆかり強化ウィーク」と題して、青山ゆかりさんの出演作品を積極的にプレイしているのですが、先日までプレイしていた『Honey Coming』にも青山さんが出演されているんですよね。まぁ、ハニカミでは青山さんの演じているキャラは非攻略キャラなので、強化ウィークにプレイする作品としては微妙ということで、今回の場合、強化ウィーク非対応作品とすることに俺協議会が決定を下したのですが、改めて青山さんの出演作品が多いことを実感しました。流石だね。