外出してきた&機種変してきた

どうもwild-manです。今日は午後から外出してきました。いやー、外の空気は良いものです。病院の外に出た瞬間はマジで嬉しくて目頭が熱くなりましたよ。
昨日の予定では自宅に帰る予定でしたが、部屋の鍵を親に渡してあり、手元には鍵がない。てな訳で、ネットカフェに3時間ほどこもってました。久しぶりのパソコンでのインターネットは最高ですね。忘れないように、昨日のうちにダウンロードしておきたいフリーソフトをメモしておいたので、3時間みっちりフリーソフトのダウンロードに費やされました。とりあえず、これでVistaノートの環境をまともなものにできます。


それから今日は機種変してきました。今まで使っていた機種はSH900i、これをN905iに変えました。SHと悩んだのですが、SHにはサブディスプレイがなかったのでNにしました。確か、NシリーズのOSはLinuxだったはず。900とは比べものにならないグラフィカルな画面を見ると信じられないですね。
とりあえず色々使ってみようとしましたが、メーカーが違うは、機能が増えているはで、使い方が良く分からないんですよ。まぁ、メールと電話の使い方ぐらいはすぐに分かりましたが、慣れるまでは色々とめんどくさそうです。
あと、売りにしていたヤマハサウンドは結構音が良いかんじです。ただ、気になったのが、サンプルで入っている曲がビットレートが128kbpsも割り振られているのにHE-AACなんですよね。128kbpsもあるのならAAC-LCの方が音質が良いんじゃないかなと思ったり、思わなかったり。
とりあえず、明日は取説を読みながら色々といじってみてみようと思います。