秋葉原に行ってきた

どうもwild-manです。今日は親友Tと秋葉原に行ってきました。ほぼ3ヶ月ぶりの秋葉原、駅前にヤマダ電機が進出していたのは驚きです。最後に行ったときにはサトームセンLAOXコンピュータ館も営業していたのですが、3ヶ月で変わるもんですねぇ。


PCショップを巡回して購入したのが、Transcend SDカード 2GB、BUFFELO 外付けHDD 500GB、TDK DVD-R 50枚。ヤマダ電機が開店セールをやっているおかげで、各所の電気店で対抗した安売りをしていたので外付けHDDは予想以上に安く買えたのでよかったです。
前回行ったときに回ったときは、外付けHDDや液晶モニタの価格が夏の初め頃に比べて若干高くなったという印象を受けましたが、今日回った感じでは値段は落ち着いてきたみたいです。あの値上がりはなんだったんでしょうね。メモリだけは値下がりしていただけに不思議です。


それからジャンクショップはやっぱり良いですね。久しぶりに行ったので余計に楽しく感じました。実家に1台、液晶が逝ってしまったノートPCがあり、そいつを復活させようか悩んでいたのですが、ジャンクショップを回っているとだんだんと復活させたくなってくるんですよね。だいたい考えてみれば、病院にはパソコンを分解して修理しちゃいけないっていうような決まりはないから、実家から壊れかけPCを持ってきて、ベッドの上で分解して修理して遊ぶってのもアリなんじゃないんですかねぇ。まぁ、このことをtakaに話したら「そんなことをすることを想定して病院の決まりは作られてない」と正しいつっこみを受けてしまいましたがw



とりあえず、久しぶりに秋葉原に行けたんで良かったです。

>親友T
付き合ってくれてサンクス。まぁ、次はいつ行けるかは分かりませんが、次退院するときにはまた行けるといいなぁ。



それから、そういえば年末ですね。年末といえば冬の祭典コミックマーケットですが、流石に参戦は不可能そう。ただ、やっぱり欲しいものはあったりするわけで、多分知り合いの誰かにおつかいをお願いすることになると思います。まぁ私の場合は企業ブースのみですから、タイミングを見計らっていけば行列に並ぶ負担は少ないと思うので安心してください。数日中に指名するのでよろしくお願いします。