精神的に参ってる…ねぇ

どうもwild-manです。今日は朝起きてからなんとなく体の調子が良くない。昼飯の後には久しぶりに目眩を起こして、ベッドの上でぐったりしていました。今日の私の様子を見たら、結構重病にに見えたかもしれません。
その後、朝にやった血液検査の結果をもらったのですが、ヘモグロビンの数が6.2(g/dl)になってました。ちなみに基準値が14〜18なのですが、入院した当日ですら6.4あったので、調子が悪いのも納得。明日、輸血を行う予定なので、もう少し体調がよくなると思います。ホント、健康になったら献血に行かなくちゃいけないですね。輸血する度に、献血をしてくれた方への感謝の気持ちが出てきますからね。何処のどなたかは分かりませんが本当にありがとうございます。


さて、酸素不足で目眩なんて起こすと、行動する気持ちも起きないのですが、暇なんでぼんやりとテレビを見る訳です。すると平日の昼間なのでワイドショーなんかがやっている訳ですよ。私の場合、ワイドショーってのは、視聴者が食いつくように構成され、嘘を入れないまでも、自然と視聴者は制作者側の意見に洗脳されてしまうと思い込んでいるので、あまり見ないようにしているのですが、状態が状態なだけについつい見てしまいました。


で、亀田大毅ですけど、随分参ってますねぇ。テレビのナレーションでは、謝罪会見で無言だったのは、精神的に衰弱しているかららしいですが、彼の場合、アンチも多いですが、ファンも報道が正しければ多いはずですから、全国から沢山の励ましの手紙でも届いているんじゃないんですかね。羨ましいですねえ。まあ励ましの頭数は亀田の方が多いでしょうが、私がもらった白血病への励ましのメールの方が質が高い自信はありますがね。


ちなみに亀田が内藤にフルボッコにされた日に、私は白血病フルボッコにされてましたからね。
で、その結果が亀田の場合、1年間のライセンスの停止、私の場合、最低でも2ヵ月の入院、ただし延びる可能性もあるし、確立は今のところ低いけど死ぬ可能性だってある。

私と歳だってほとんど変わらない訳で、いくら何処にでもいるようなオタク学生だって、2ヵ月も学校に行かなきゃ単位は落とす訳で、結局一年ぐらい遅れる覚悟も必要になってくるんですよ。ちなみに私は人に怒られるような反則技はしてないのにこんなことになってるんですよ。

まあ、あの処分の結果、彼がどうなろうと知ったことじゃないですが、もし彼が俺みたいに白血病を告知された場合、それこそ精神衰弱どころの騒ぎじゃないでしょうね。何しろ選手生命どころかリアル生命が危うくなりますしw それこそ、負けてもいないのに自分の腹を切り出すという亀田流のサプライズを見せてくれるんじゃないでしょうか。

まあ神様がいるかいないかは分かりませんが、神様はこういう重病にかかる人を亀田大毅みたいに、心が弱い人を選ぶことは案外少ないんじゃないでしょうか。自分のことを褒めることもアレですが、この白血病という病気を告知されて、凹みましたし、涙も流しましたが、受け入れられました。入院中に心が折れそうになるときもあるかもしれませんが、少なくとも現時点では亀田よりも心が強い気持ちを持っている自信があります。
ルール破って罰則を喰らう何て言う、だれにだって分かりやすいことで、これだけ凹むんだから、私みたいに寝耳に水、発病した理由は運命としか言いようがない、生活習慣は関係せず、ただ数万分の一に選ばれてしまったがために発病する白血病になったら、一体どうなっていたでしょうね。心が弱すぎる彼なら、さっさと真っ二つに折れてるでしょうね。


とりあえず俺みたいな人間が白血病患者に選ばれてよかったね、亀田クンみたいな人なら耐えられないもんね。



それから実は私も坊主にしたんですよ。まあ私の場合、薬の副作用で髪は抜け落ちてしまうので、先にある程度対処しておけって理由なんですが。
てか、今時、反省で坊主ってのも流行らないですよね。オシャレの意味で坊主ってのも多いですし。きっと亀田の場合、こんなことがなければ、そのうちオシャレを理由に坊主にしていたと思いますよ。



あーあ、亀田クンとは歳も近いし、人生の岐路に立っているのも同じだし、髪形まで一緒だなんて、親近感が沸くなあw 第三者から同じ扱いにされたら本気で嫌だけど。