この頃の俺

久々に日記の更新です。本格的に授業が始まってだいぶ忙しくなってきました。前期に比べて授業数が増えてしまったせいで、空き時間に予習する暇がなくなってしまったので結構辛いです。まぁ、それは良いのですが、おかげで帰ってきてから予習したりレポート書いたりしないといけないので、そのしわ寄せとして平日は武装神姫をほとんどプレイできなくなってしまいました。ただ、武装神姫は毎日プレイしなくても問題ないゲームなので差し障りはないのですが、Bランクに上がった犬子と白子、購入したばかりの猫子、先日追加された神姫を購入しようと振り込んだ3000コナミポイント円が放置された状態になっているのが、ちょっともったいないなぁと思ったり思わなかったり。



それはそうと今日は授業で体育があったのですが、正直ヤヴァイです。生まれて初めてテニスをやったのですが、それは別にどうでも良いです。まぁ、テニスの授業自体はそれほど辛くない授業なはずなんですよ。客観的に見ても、先生の目を盗んでサボれる授業ではないまでも、激しい動きを長時間続けるわけではないですし。


ですが、体育の授業が始まって20分。アップの時点で目眩を起こしそうになるという罠。先生の目を盗んで激しく手を抜いた練習をして、無駄に鮮やかに見える風景と耳鳴りをなんとか耐えていると、ギリギリ授業について行けるぐらいまでは復活するので、ある程度真面目に練習。しかし真面目に練習するとすぐに目眩を起こす直前になってしまうので、また手を抜く・・・てな感じで90分の授業を耐え抜きました。


てか、考えたら夏休みに入ってからの約2ヶ月間、リアルニートかよってぐらい家からです、全く運動していなかったので、ビックリするぐらい体力が落ちちゃってたんですよね。20歳っていうと、テレビとかの健康番組では体力的には最高潮に来ているタイミングなはずなんですが、間違いなく数年前の方が体力があるような気がしてなりません。


とりあえず現在は自転車通学なのですが、自転車通学をやめて大学までランニングで行くようにしようかと。てか、体育のアップの時点で目眩をおこしかけるほど体力がないってのは、健康面で見ても危険かと思うんですよね。まあ、今のところ特別長生きしたいとは思いませんが、今死んだから良い人生だったとは思えないですし、生きるからには健康で生きていきたいですからねぇ。


それから調べてみると、目眩に関していうと食生活も重要みたいですね。ビタミン関係は食生活でカバーしようと努力していますし、ときどきサプリにも頼っているのですが、鉄分は全く取れてないので、鉄分の方もカバーするようにしないと・・・。


大学生活も楽じゃないなぁ。まぁ、浪人の頃に比べればストレスが無い分、楽っちゃ楽ですが。先日、二浪中の友達から久々に連絡があったので、ふと浪人中のことを思い出したり、出さなかったりと、そんな感じです。