入院や病状にも何となく慣れて

どうもwild-manです。入院が決まってから、自然と「どうもwild-manです」って書き出し方になってしまったのですが、この書き出し方って、この日記をはてなダイアリーに書くようになる前に書いていた場所での書き方だったんですよね。どうして今更、昔の書き方が復活したのでしょうか。自分でも分かりません。



今日は相変わらず、朝食後に目眩を起こしてしまったため、そのせいで行動力が殆ど奪われてしまったため、ベッドの上で読書などをしつつ、ぐだぐだ過ごしてました。この頃は自分の病状にも慣れてきたせいか、朝起きたときの感覚と前日の血液検査の結果で"今日は目眩が来そうな予感"ってな感じが分かるようになってきましたし、目眩が来る1分前ぐらいになると独特の感覚があることも分かってきたので、目眩が来そうになると急いでベッドに戻って横になって目眩を迎えられるようになりました。まぁ言うなればプロ目眩イストってな感じでしょうかww


この事を笑いながら看護師に話すと結構心配されます。無理に戻ったりせず、近くの手すりなどに掴まって休めって。まぁ、常にヘモグロビンの数値が要輸血ゾーン、ときどき生命維持すら危険なゾーン一歩手前ぐらいまでいく私ですから、そのことも分からなくは無いのですが、目眩の波が来てしまうと10分ぐらい動けなくなってしまうし、その後もビックリするぐらい動く気力が無くなってしまうので、どうしてもベッドの上で波を迎えたいんですよね。確かに病院ですら、他の看護師さんも沢山いますし、下手に戻ってくるときに怪我なんかしたりしたら、血小板の数もかなり足りてなく結構危険な状態なので、その方が安全なんでしょうけど、この微妙な辛さと、暇な入院生活の中で垣間見るスリルが何とも言えないんですよ。(冷静に考えるとリスク高けぇなw)


てか、入院生活にも慣れてきたせいか結構暇です。私のタイプの白血病の治療の場合、今のところ、白血病自体で「先生、患者の秒台が急変して・・・。」みたいなことは無いので、のんびりやってますし、看護師や先生も張りつめた感じをしている様子はありませんからね。あーあ、病室でPCが出来るようになれば、この日記をエロゲレビューサイトに変えることぐらい出来るんだけどなぁ(オイ