歯茎切除

ホスピタルからこんばんは。どうもwild-manです。退院日が決まりそうです。予定では今週の土曜日か日曜日になりそうです。再入院の予定までは説明されていませんが、退院は1週間ぐらいになるのかな。退院中はまた秋葉原に行きたいですね。再入院したらしばらく準備を行った後、移植になり、移植をした後はしばらく退院できないでしょうから、しっかり聖地を巡ってこなくちゃいけませんね。


で、この日記を長期間読んで下さっている方は分かると思いますが、私の場合、白血球の値が下がると(だいたい1000を切るぐらい)右下奥の親知らずの歯茎が腫れて痛くなる性質があるんですね。痛くなった場合、歯科に行って炎症を超した部分に抗生剤を注射することで痛みを抑えているのですが、移植を行うときに無菌室に入ってしまうとこれが出来ません。そこで、歯茎の一部を切除して炎症を起きにくくしようというとこになったんですね。


今回切除したのは、親知らずが変な生え方をしてしまい、上の歯とぶつかって炎症を起こしてしまう右下奥の親知らずの歯茎の一部。血小板は上がってきたものの、それでも人よりは少ないため電気メスを使い、焼き切るという方法でした。


麻酔を注射して切除したので、痛みは全くありませんでした。途中、焼き切っているだけあって変なにおいがしました。まぁこれぐらいは仕方ないですね。30分程度の治療が終わったときには血は止まっていたので、あまり血は出なかったみたいです。医師も血は止まってるし、切り取った部分に消毒の薬を加えたセメントを塗ってあるから、何日間か気持ち治療した辺りで噛むこと避ければ大丈夫だろうとのこと。


麻酔が切れたら痛みが出るかもしれないと言われていましたが、痛みが出ることもなく、術後は良好みたいです。とりあえず、次に白血球が少なくなるときに前よりは痛みが軽減していることを願うだけです。


それじゃ!



追記:
DVDからデータをコピーしていたら3分ぐらいこんな表示が出てました。

750MB程度のデータをコピーするのに100年以上かかるってwww 残り時間長杉www
ちなみに5分後にはデータ転送終わってました。Vistaってデータのコピーを行う際に、データのチェックを行うらしいのですが、明らかにおかしい時間が表示されるのはこれが原因なんでしょうか。