無菌室にPCは持ち込み可らしい

ホスピタルかこんばんは。どうもwild-manです。24時間抗がん剤投与も6日目になり、力を入れて歯を磨くと若干歯茎が痛むかなってぐらいにはなってきました。抗がん剤の効果が出始めてきたんですかね。髪の毛も結構復活私してきたのですが、もう少ししたら抜け始めちゃうのかな。髪の毛が抜けることにショックはないのですが、抜けた髪の毛を掃除しなくちゃいけないのが面倒です。


で、今日は骨髄移植の説明をしているサイトを転々としてました。検索すればたくさんの情報が出てくるのですが、あまりに多いので情報を取捨選択するのが大変です。ただ、いろいろ読んでいて感じたのは急性骨髄性白血病(M4)の場合、抗がん剤治療だけで治らないとは言い切れないけど、再発する確率が高く、骨髄移植を行うのが一般的であるということでした。


自分ではこんなに元気なのにって思うんですけどね。



それから重い話ばかりじゃ嫌なんで、オタクらしいネタでも。


声オタにありがちなこと (日刊スレッドガイド)
http://guideline.livedoor.biz/archives/51031153.html


ずいぶん古いスレだなってのは、とりあえず気にしないとして、同意できた項目を挙げてみる。

  • アニメキャラを声優名で覚える
  • PCで「せいゆう」を変換すると「西友」でなく「声優」が最初に出る
  • エンディングになるとTVに張り付く
  • 脇役までしっかりチェックする
  • スタッフロールで声優のところだけ一時停止

これぐらいですかね。前半は同意できるけど、後半は同意できないってものもありますし。
でもまぁ、キャラクターの名前は本当に覚えなくなりますよね。日記に書くときは一応調べて名前を書くようにしますが、友達と話すときには声優名+キャラクターの特徴で会話を押し進めようとしますからね。

あと、出演声優からアニメのスポンサーを考えたりとかしませんか?流石に多数派ではないでしょうが、事務所とかその声優が出演した過去の作品のメディアミックス具合からスポンサーを考えるのって結構面白いと思うんですよ。もはやアニメを見ない&ラジオを聞かない私にとってはこういう楽しみ方でしか楽しむ方法がないってのもありますが。



それじゃ!