大部屋に移れない

ホスピタルからこんにちは。どうもwild-manです。今日で24時間×7日間の抗がん剤の点滴が終わりました。腕に針が刺さりっぱなしなのは相変わらずですが、点滴棒を持ち歩かなくて済むのは楽で良いです。ただ、今回針が刺さっているのが、ほとんど手首なので以前の場所に比べると邪魔ですねぇ。刺さっている場所は違和感はありますが、痛みってほどでもないので刺し直してもらうほどではないのですが、場所が気にくわないから差し直してもらうってのもアリなんですかねぇ。


で、今日は病院への愚痴。そう、タイトル通り大部屋に移れないんですよ。現在、大部屋のベッドに空きが無くて差額ベッドに入れられているのですが、正直気にくわないことが多いんですね。

まず料金。一日辺り1万円も料金に上乗せされるんですよ。もちろん保険はききません。正直、骨髄移植についても悩みたいところですが、現時点ではこっちの方が問題です。ある意味、お金の問題ってのは病気の問題以上にシビアですからねぇ。

で、一番気にくわないのが部屋。今時、1万円も出したら都内だってそこそこ立派なビジネスホテルぐらいには泊まれるじゃないですか。全然大したことないですからね。部屋の備品自体は大部屋と変わりませんからねぇ。テレビだって別途テレビカードを買わないと見られませんし。もちろん有線LANだって付いてないです。確かに、部屋の面積÷人数で割ると確かに大部屋よりは大きくはなるのですが、それは部屋にトイレが付いるからであって、ベッド周りの面積は大部屋と変わらないんですよね。差額料金が1万円の理由がマジで分からないです。せいぜい3000円ぐらいじゃないですかね。

あと、まぁこれは病院が原因ではないですけど、イーモバイルの電波の入りが微妙に悪い。これが地味に腹が立ちます。大部屋だと下りは2Mbps弱のところが、1Mbps程度まで落ちてしまうのはあまり困らないのですが、2時間に1回ぐらい回線が落ちるのが面倒です。私の環境では、勝手に回線が落ちた場合、ダイヤルアップし直そうとしても、モデムが正しく認識されず、一回データカードを刺し直さないと認識しないという状態なので、勝手に切れるのは困ります。大部屋にいたときは一晩繋ぎっぱなしでも切れなかったので、多分電波の入りが問題なのかと。安定したネット環境のためにも大部屋に行きたいです。

とりあえずこんな感じです。まぁ一番の問題はお金ですかね。次回からは大部屋が空くまで入院しないって言い張ろうかと思います。既に差額ベッド代だけで8万円ですからねぇ。こんなことが続いたら、それこそ移植どころの騒ぎじゃなくなっちゃいますよ。



それから、全く関係ないのですがホームページ制作を頼まれることになるかもしれません。そこでCSSとかXMLを勉強しようと思うのですが、CSSとかXMLって何で勉強したら良いですかねぇ。お薦めの勉強方法とか本とかサイトがあったら教えて下さい。



それじゃ!