とりあえず痛みは落ち着いた

ホスピタルからこんにちは。どうもwild-manです。まず重大発表から。移植日が決まりました。具体的な日付は書くことが出来ませんが、それほど遠くない未来です。移植後の回復等は個人差があるので分かりませんが、大学の授業は前期の授業に出るのは難しいけど、後期の授業からなら出れるかなって感じです。夏コミは大事を取って午後からの入場にしようかなってな感じです。てか徹夜とかもうやりたくない。



で、日記をさぼった二日間の話。歯茎の痛みが結構酷くて歯科に行って抗生剤を注射してもらったものの、全く効果がないというのは前回の日記で書きましたが、その後、1日3回の抗生物質の点滴の他に、白血球を増やすための点滴も同時に始まったんですね。で、その効果があったのか、翌日には白血球が1000まで回復。歯茎の痛みは相変わらずでしたが、歯茎の痛みからくる頭痛は無くなったので、鎮痛薬を頼る必要はなくなりました。微熱も収まり、とりあえず平熱に戻ったので一安心。


その翌日、つまり昨日ですが、朝は相変わらず歯茎が痛かったのですが、昼頃からか痛みが次第に和らぎ初め、ある程度口を開けられるようになりました。主治医に診てもらったところ、前日よりは炎症は治まっているとのこと。痛みから来ていたと思われる体のだるさも夜になる頃には収まってきました。


で、今日。まだ痛みはあるものの、わざわざ気を紛らすようなことをしなくても気にならない程度ぐらいになりました。歯科の予定があったので、診てもらいましたが、前回よりも炎症は治まっているとのこと。ただ、まだ炎症は起きてはいるので抗生剤を注射してもらい終了。歯茎をいじられたあとは、歯科に行く前より痛くなっていましたが、1時間もすると、歯科に行く前より痛みは減っていたので一安心。



とりあえずこんなところです。ご心配をおかけしましたが、多分、もう大丈夫かと思います。



それじゃ!



あとさ、誰でも良いから今月の声優グランプリ買ってきて!金は出す。声優名鑑マジで欲しいし。すぐに持ってきてくれる必要はないからさ。俺買ってきても良いよなんていう親切な人、日記のコメントか携帯へメールをよろしく。誰もくれなかったら適当な友達にお遣いをお願いするので無理する必要はないよ。(俺に選ばれた友達には無理してもらうことになるけど)