iPod Shuffle RAID

海外で凄いことをやっちゃってる人を見つけたので、とりあえず紹介。


iPod Shuffle RAID
http://www.wrightthisway.com/Articles/000154.html


どうやら先日発売されたばかりのiPod Shuffle 1GBタイプ4つをUSBハブで接続し、RAIDを使って1つの外部ストレージとして認識させるという、漢らしい使い方をしているみたいです。

読み進めていくと、このiPod Shuffle RAIDにOSをぶち込んでそこから起動したいみたい的なことも書いてあります。いずれ2GBクラスのメモリを積んだUSBメモリも出てくるでしょうし、そうなれば夢を叶えられるかもしれませんねぇ。



こういう夢を持って頑張る人を私は生暖かく応援していきたいと思います。