逆輸入?

久々に「トリビアの泉」を見ました。この頃は、知っている豆知識が結構な頻度で出てくるってのと、その知っている豆知識に使ってビビる大木がものすごい勢いでへぇボタンを連射する姿がどうも飽きてしまったので見なくなっていました。

とはいっても実際に再現するシーンは結構面白いので久々に見てみようかなぁなどと思い見てみると、「ガセビアの沼」というコーナーが始まっていました。

このコーナーは嘘豆知識を紹介して、それが本当に嘘か確認、そしてその嘘が書いてあるはがきを沼に沈めるというコーナーなのですが、


嘘知識を紹介って、伊集院光 深夜の馬鹿力のコーナーである「ウソチクの泉」のパクリじゃねぇ?


まぁ、「ウソチクの泉」自体が「トリビアの泉」のパクリだったので何とも言えませんが、まさか、嘘知識が紹介されるというコンセプトが逆輸入されるとは、流石ゴールデンマイク賞受賞ラジオですねぇ。

まぁ「トリビアの泉」の番組作家が本当にパクったのかは分かりませんが・・・