俺の前の席の人(女子)

朝、今日のテストに備えて勉強している時のことです。俺の前の席の女子(女子A)とその友達(女子B)が何か話していました。別に盗み聞きするつもりはないのですが、前の席で話しているのでイヤでも話が聞こえてきます。確かその時は昨日のテストの話をしていたような気がします。そんなとき、いきなり発したのがこの言葉です。


女子A「バース・掛布・岡田の三人って凄いよねぇ〜。」

女子B「?」



多分意味しているのはあの試合のことだと思いますが、あまりに唐突すぎて、友人はネタを拾えてませんでした。(てか、分かっているかどうかすら不明)


まぁ、それはそうと何故彼女はいきなりこんな事を言ったのでしょうか。謎です。