病気って言われちゃ、そりゃ否定できないわな。

前回の日記で"それ散る"が自動リンクされており、その説明の中で「※3冊のノベルが発売され、おおよそ謎が解決されるが、微妙なところ。」の「微妙なところ」という部分だけを脳内あぼーんして、セブンアンドワイにて小説版を注文したのが前回の日記を書いてから10分後。


で、今日注文した小説が届いたので取ってきました。とりあえず今回はいきなり特別編をかってみました。というのも、タイトルを見ると対象キャラが決っているようなので、作中で描かれなかった設定等を見るのには、こっちの方が良いのかなと考えたからなんですね。


まぁ、本当は買う前に一回ググって感想を探したり、2ちゃんの過去ログを見て回るのが得策なんでしょうが、それらをみてネタバレするのは平気なのですが、内容が・・・だったという感想を見て購買力が下がるのは逆に困るので、出来る限り前もって情報を入れないようにして注文してみたんですよ。


ちなみに今手元に小説があるのですが、見てみるとちゃんと「2003年9月1日 初版発行」と書いてあるので、小説の売れ行きもなんとなく予想できてしまうから悲しいものです。


とりあえず読み終わって気力と時間があったら小説の感想を書きたいと思います。2〜3日して音沙汰がなかったら小説の内容は察して下さい。