いやぁ、正直、二人が結婚したのにも驚いたけど、二人とも結婚をしていなかったことに驚いたよ。

コナン作者・青山剛昌さん、声優の高山みなみと入籍


発行部数1億部超の人気漫画「名探偵コナン」の作者で漫画家の青山剛昌さん(41)が、そのコナン役で知られる人気声優の高山みなみ(41)と先月5日に入籍していたことが分かった。発売中の「女性セブン」が報じた。

2人は青山さん原作のアニメ「YAIBA」に高山が出演したのを機に10年以上前に知り合い、「たまにパーティーなどで会う程度の関係」(青山さん)だったが、昨年の1月から一緒に映画を見に行くなど急接近。今年3月、青山さんがマンションを買う話をしたのを受けて、高山が「じゃあ、お嫁さんにしてくれる?」と“逆プロポーズ”したという。

挙式・披露宴は予定しておらず、“できちゃった婚”でもないというが、同誌には婚姻届を2人で持ってほほえむツーショットを公開するなど、幸せいっぱいの様子だ。青山さんは先に発表された高額納税者番付でも1億3831万円を納税するなど、漫画界の稼ぎ手の一人。


ZAKUZAKU


とりあえずおめでたいニュースですな。とは言ってもこの二人の組み合わせ、カナーリ驚きました。てか、二人とも結婚してなかったんですね。正直このことにも驚きましたよ。


でもまぁ、漫画家同士とか声優同士とかの結婚の話なら時々聞きますが、声優と漫画家ってのはかなり珍しい組み合わせですよね。とりあえず、もうしばらくの間、コナン君の活躍は期待できそうですね。



このニュースを見てふと、某「ネギま!」原作のA松健先生もこれを目指してるのかなぁと考えたり考えなかったり。まぁ、どうなんだかは知りませんが。